電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生まれつき左足が悪く、これからの生活に不安を感じています。先天性内反足でもう歩けないかもしれないと言われていたのですが手術がうまくいき、なんとか歩く事は出来ています。しかし、痛いので左足を引きずって歩いていますし、左足をかばうため右足に負担をかけて歩くので左足は細く小さいです。
もう自分も40代に突入し、独身、これから体力も衰えるだろうし足ももっと辛いものとなると思います。
以前ここで質問させてもらったのですが、その際国からの補助などを受けられると聞いたので病院に行って相談したのですが、五級を取れたらいい方で補助や控除は一切ないとの事でした。
医者の指示通り三度病院に行きました。診察、レントゲン、CT、さらには足型を取って中敷のようなものを作りました。結局仕事を休んで何万もの支払いをするという自分の家計を圧迫する事になってしまいました。この先定期的にレントゲンやCTを撮り来い、半年に一度足型を取って中敷を作れ、との事です。
これからの経済面での生活が不安だから相談に行ったのに、結果経済面を圧迫する結果になってしまいました。これから足がもっと痛くなったり、手術等したとき、独身一人暮らしの自分はどうやって生活して行けば良いのでしょうか?本当に悩んでいます。
詳しい方、アドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

保健所と役所にいって相談してみてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!行ってみます!

お礼日時:2019/06/02 16:31

筋ジストロフィーにくらべたら 死ぬ病気じゃないしマシじゃないの。



事前にお住まいの地域の行政の福祉課に相談してみたほうがいいとおもうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋ジストロフィーなんですか?

お礼日時:2019/06/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!