プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの知っている珍しい花や植物を教えて!写真もあればぜひ

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

サワトラノオ


準絶滅危惧種に指定され
自然の状態で自生しているのを見られるのは
本州では静岡県富士市、沼津市の浮島ヶ原だけになってしまいました。
富士市では浮島ヶ原自然公園をサワトラノオ群生地として市の天然記念物に指定しています。
「あなたの知っている珍しい花や植物を教えて」の回答画像3
    • good
    • 0

他所では見かけないので、珍しいかも? 今、丁度満開のアメリカバンマツリ。

 ネットでは黄色~白になるという説明が多いけれど、実際は、白~黄色で長いラッパのようで見事です。 また、香りは夜に強く感じられ、シャンプーのようなスッキリした香りです。寒さには強くないので冬は室内ですが、虫や病気にもならず気付けば横幅が1m近くあり運ぶのが大変!(笑)
「あなたの知っている珍しい花や植物を教えて」の回答画像2
    • good
    • 1

私にとって珍しい花は、竹の花です。


70年近く生きてきましたが、今だ見た事有りません。
笹、笹竹の花は見た事がありますが、竹は無いです。
これだけ荒らしている竹林が沢山あるんですから、花が咲いたとか、花が咲いたら竹林が全面的に枯れたとかって話も聞きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!