以下は、各国の憲法改正のおおよその回数です。
アメリカ6回
カナダ20回
フランス27回
ドイツ58回
イタリア16回
中国9回
韓国8回
ソース:
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_86241 …

憲法は、各国において各法律の原点(法の精神)であるので重要なものです。この重要な憲法により、国の運営に支障をきたす場合は、これを改正することこそが憲法の重要性を認識していることになります。したがって各国では幾度と無く改正を行って現在に至っています。


さて、山本太郎が国会内で、自民党の葬式をしましたことはご存知のとおりです。

山本太郎のような憲法が単に大切であるという発想はどうみてもおかしいと思います。
このような、世界の常識とは正反対の改正反対派はなぜ改正を悪いことのように思ってるのでしょうか? 彼らは、世間知らずのおバカだと思いますが違いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

はい!その通り馬鹿です!


時代に合わない憲法は自国を破壊するだけです。
護憲派・9条信者たちは、セキュリティーが遅れていて、スキだらけでウイルスに侵入されてもOSの更新を頑固に拒むアホバカと同じほど愚かでバカです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:44

僕は、現行憲法下で、自衛隊という武力を持っている事の方がオカシいと思いますよ。



と、非武装など、世迷い言なので、、、ならばこそ、憲法の改正を考えなければならないと思っています。

すとろべりーきゅー!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:44

山本太郎議員は憲法改正を正式な手続きで行うことには反対していませんよ。


しかし、今回の憲法違反については強く反対しています。

憲法違反を甘く見てはいけないと思います。
一度例外を作ると、常習化されていくものです。そのうちに中国のような国になってしまいますよ。
だから、日本の民主主義が大きく壊れたことは確かです。

山本太郎議員のアピールの仕方には賛否両論ありますが、あれだけ命がけで日本の未来を守ろうとしている人はなかなかおりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

守るのは日本じゃないけどね。

お礼日時:2015/09/29 20:45

この人の頭の中に有るのは「原発=事故=放射能=誰も住めない」と言う論理と憲法九条だけでしょう。


だから国民にアピールするに有効な方法なども礼儀も常識も知らない単なる独りよがりの単細胞。
憲法九条が平和憲法と言うのは日本国の内の事であって、近隣地域や世界情勢等の外を客観的に見ての事では無い。
これも単細胞的発想でしょうね。
憲法九条なんて自滅条項にしか私には映りませんが。(笑)
憲法は大切ですが、時代や情勢に合わない内容ならば意味が無い。
山本太郎の思考ならば、有事となった場合多くの国民が犠牲になるだけでしょうね。
私は犯罪者になったとしても、自分自身の身は竹槍でも持ってゲリラ活動しても守ろうとするでしょうけど。(笑)
山本太郎の日本国憲法とは九条の文言だけが憲法なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:45

山本参議院議員を当選させた有権者に反省してもらいたい、彼の次の選挙まで4年間も議員です。

有権者の程度が知れます。国会議員の程度は国民の程度に比例します。投票した人たち、お前らのせいだからな!!60万票ですよ!
参議院議員は6年間身分が保証されますからね。
憲法は、法典、聖書の類ではないのだから、時代によって、その国の事情により、変化して当然です!!憲法は大切ですが、それが改憲反対と言う論拠にはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:45

63歳主婦です。



憲法前文には、

日本政府は馬鹿でよろしい。

何をしなくてもよろしい。

能力なんかなくてもよろしい

と書いてある。

要約すると

「中華人民共和国のような平和を愛する(は?平和を愛する?)

国の公正さと(中国が公正???バカな?)信義の厚さを

信頼して(オイ、オイ、オイ、中国のどこに信義があるの??)

日本国の安寧と生存を守って行こうと決意した

と書いてある。

日本国の自国の安全と平和を、何故に「他国の」信頼に

頼らなくてはならないのか!!

バカもほどほどにしてくれ!!

と言いたい。

これが、日本国憲法です。

こんな憲法を後生大事にしたがる護憲派とは何ぞや??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 護憲派って朝鮮援護でしょうね。

お礼日時:2015/09/29 20:45

制定後68年間も改正されていない憲法は、実質死に体なんでしょうね。

だから憲法を無視した法令が出来る。
憲法改正をまじめに議論していかなければ、憲法と法令の乖離がどんどん進行していくだけですね。
    • good
    • 1

ご質問者がおっしゃる通り、どこの国でもちゃんと正式な改正の手続きを経て憲法を変えているのに、日本の政府・与党は、その手間を惜しんで姑息な裏技を使った。


裏技が綺麗に決まれば良いけれど、これから必ず裁判で憲法解釈が争われることになるし、少なくとも下級審レベルでは確実に違憲判決が出るでしょう。そうなったら、どうするつもりなのか?

改憲を悪いことのように思っている反対派は確かに「世間知らずのおバカ」ですが、まともな改憲手続きを避けて、問題をこじらせた上で先送りした政府・与党は、根性無しのチキン+先の読めないおバカだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/29 20:46

山本太郎が国会議員など、国民として恥ずかしいです。


「天才たけしの元気が出るテレビ!!」で出てきた高校生「メロリンQ」ですからね。
なんであんなのが議員になるんだろ?
なんとも民度が低いようで情けない話ですよね。

ほとんどの国民は憲法全文を読んだことさえないと思いますが、何を根拠に反対運動をしているのでしょう?
反対派の議員らは、反対運動している自分に酔いしれている、またはパフォーマンスしているだけにしか見えません。

偏った報道しかしないマスコミ。
その報道を鵜呑みする国民。
その国民から選出されたバカ議員。
残念なことだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 裸踊り男だったようですね。

お礼日時:2015/09/27 13:27

>世間知らずのおバカだと思いますが違いますか?


彼らはもっと壮大な野望を持っています。
9条に代表される安全保障について丸腰でいることにより、
やがて無血で中国に明け渡して列島自治区になれば、
チベットのように、(みんなが幸せになれる)と思っています。
ですから、日本には強くなってほしくない人たちです。
工作員をおバカと呼べますか?

ただ一つの大きな勘違いは、日本制圧の暁には
自分たちは幹部に迎えられると思っている点です。
尾長なんて言う沖縄に巣食う鳥も一緒かも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

工作員のようですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/27 13:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派

山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派とかかわりがあるとの事を聞きました。山本太郎はその恐ろしさを知ってるとは思わないです。山本太郎も洗脳されてるのではないかと思うのですが実際はわからないです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山本太郎氏を弁護するわけじゃないですけど。

 中核派をはじめとする極差集団の残党は最盛期に比べてかなり勢力を弱体化させてきて、これまでは一部の労働組合やら何やらに紛れ込んで細々と活動を続けていたんですが、労組もジリ貧になる一方、そこで最近はいわゆる市民団体、その中でも特に反原発派なんかに浸透し始めているようです。
 山本氏は反原発派の一種の旗頭ですので、そこに同じ反原発派として接近してきているという話を聞きます。したがって、かかわりがあるのは確からしいですが、中核派のほうが勝手によってきているという形ではないですかね。
 また、当の山本氏がその素性や恐ろしさを知っているかといえば、ああいう人ですから仮に知っていても深くは考えていないと思います。自分が目立って喰えればなんでも利用する(される)んではないですかね。

 ちなみに、洗脳されているかといえばそこは疑わしい。洗脳って、ある程度の知性がないと効き目がないそうです。

Q【憲法・改憲派と護憲派】自民党が憲法を改正しようとしています。憲法改正は改憲派と呼ばれ、憲法改正

【憲法・改憲派と護憲派】自民党が憲法を改正しようとしています。

憲法改正は改憲派と呼ばれ、憲法改正反対は護憲派と言います。

なぜか日本ではアメリカ寄りの政治をしている自民党が改憲派です。

そしてアンチアメリカの日本共産党が護憲派で憲法改正に反対しています。

これっておかしくないですか?

普通なら日本共産党が改憲派で、自民党が護憲派のはずですよ。

どうなってるんですかこの国は。

自民党はアメリカの言いなりで法律を作ってきたのに憲法はアメリカの押し付けであり改憲したいと言っている。

一方の日本共産党はアメリカが嫌いで天皇制度も嫌いなのに憲法は護憲なのはなぜなんでしょう。

普通は逆ですよ。

Aベストアンサー

>普通なら日本共産党が改憲派で、自民党が護憲派のはずですよ。
なんでやねん?

 自民党は元々 改憲が目的で作られた政党ですよ?
 護憲なんていったら そもそもの存在意義がないです。

 そろそろ 反射で物事をガンガ得るのはやめましょう

Q参院選東京選挙区の山本太郎の不思議?

まず、参院選東京選挙区から立っている山本太郎という、この原発即時廃棄を主張する芸能人らしき人物ですが、この人、中核派=革命的共産主義者同盟全国委員会、これに属しているというのは、そうなのですか。

次に、この人物が、当選圏内にいる、これ本当ですか。

そして、それらが事実としたなら、何故そうなるのですか。

解りません、教えてください。

Aベストアンサー

> 中核派=革命的共産主義者同盟全国委員会、これに属しているというのは、そうなのですか。

山本氏は「無所属」で出馬です。
「無関係」かどうかは、難しいとことですが。


> この人物が、当選圏内にいる、これ本当ですか。

本当っぽいですね。
最下位当選の「可能性がある/可能性が無いとは言えない」と言うレベルですけど。

投票率1%で20万票が動くと言う東京選挙区で、数万票を争う当落ラインの候補者は、「お天気次第で結果も変わる」と言う世界です。
そのレベルで、山本氏も「当選するかも?」の一人に数えられる程度には検討している様です。


> それらが事実としたなら、何故そうなるのですか。

理由は簡単。
一言で言えば、民主党が情けないからです。

過去4回連続(改選議席数が5になって以来は3回連続)でずっと、民主党が2議席を獲得してたものが、今回は1議席も危ういからです。

選挙前から票読みが可能な公明党は、現時点で当確。
今回は自民党が2議席を獲得するのも、ほぼ確実な情勢。
残る2議席では、共産党が大健闘で、頭一つ出ていると言われています。

本来であれば、少なくとも「残る2議席争い」には、民主党が加わらねばならず、民主党を加えて「5議席がほぼ確定的」と言う選挙区かと思われますが・・。
民主党の不人気も「極まれり」と言う観があり、予想以上の大苦戦。

では維新やみんなが議席を獲得しそうなモノですが、維新は橋下失言の後は不人気で、みんなも存在感を示せず。

そんな中、浮動票の多い東京選挙区では、脱原発の一点突破で、やや知名度がある山本氏が、予想外の急進と言う構図です。

それなりの条件が整えば、誰が当選しても不思議では無い最下位枠なので、山本氏が当選したとて、「日本人の民度を疑う」と言うほどのことではありませんが・・・。

自身にも不祥事,不行状もある山本氏が、多様性が要求される政治の世界に、ワン・フレーズ・ポリティクス的に脱原発のみで当選しちゃうと言うのは、少なくとも「珍事」とは言えるでしょうね。

個人的には、もう少し厳しい言葉を発したいところですが・・選挙直前なので控えます。

> 中核派=革命的共産主義者同盟全国委員会、これに属しているというのは、そうなのですか。

山本氏は「無所属」で出馬です。
「無関係」かどうかは、難しいとことですが。


> この人物が、当選圏内にいる、これ本当ですか。

本当っぽいですね。
最下位当選の「可能性がある/可能性が無いとは言えない」と言うレベルですけど。

投票率1%で20万票が動くと言う東京選挙区で、数万票を争う当落ラインの候補者は、「お天気次第で結果も変わる」と言う世界です。
そのレベルで、山本氏も「当選するかも?」の一...続きを読む

Q安倍首相は憲法9条の改正をしようとしていますが、もし安倍首相が憲法改正に成功すれば、安倍首相は偉大な

安倍首相は憲法9条の改正をしようとしていますが、もし安倍首相が憲法改正に成功すれば、安倍首相は偉大な政治家として歴史に名を残せるでしょう。

憲法改正を確実にする為に、安倍首相は北朝鮮の金正恩に核ミサイルを日本に撃ち込んでくれと頼むべきではないでしょうか?

そうすれば、憲法9条を改正せよと言う者が一気に増えるのは間違い有りません。そうして憲法の改正に成功すれば、安倍首相は金正恩に勲章をやれば良いでしょう。

ただし、核ミサイルを撃ち込む場所は、東京、名古屋、大阪といった大都市ではなく、日本海側の小都市が良いでしょう。

なぜかと言うと、日本では大都市の住民の一票は軽く、政治的影響力が少ないからです。それは例えば、安倍内閣の閣僚の地元が地方ばかりなのを見れば分かります。

ですから、大都市に核ミサイルを撃ち込むより、日本海側の地方都市に撃ち込んだ方が政治的影響が大きく、憲法改正が一気に進むのは間違い有りません。

そういった事情を含めて、安倍内閣は金正恩に、日本に核ミサイルを撃ち込んでくれと頼んだら良いのではないでしょうか?

Aベストアンサー

憲法改正するのに他国に依存するのですか。同意しかねます。

国内のどこかにミサイルが落ちたら、国論が180度変わるように思います。
核ミサイルのような物が落下すると、被害が大規模になるので、その場合、国論がどのようになるか予想がつきません。ただアメリカが反撃すると予想できるので、北朝鮮という国も無くなるかも知れません。

独立国家として、国民と国土を防衛するためには、占領時代の憲法ではなく、独立国に相応しい憲法に改正して攻撃型の軍隊を保持することが必須です。

国民が拉致されても国民を救出できない国は、独立国家ではありません。国民は外国に行くことができないということです。外国旅行は全て自己責任ということになります。

Q山本太郎と高岡蒼甫と孫正義

山本太郎が脱原発や放射能による子供への影響等でデモやメディアで国や東電を批判したりしてますが、先日、高岡蒼甫の突然の反韓ツイッター発言に"韓国のエンタメは魅力的だから、日本のエンタメへのカツじゃないかな"的な主旨のとんちんかんなツイートをした事が話題になっています。

で、感じた事は、山本太郎はやっぱり孫正義の手下なんだなと。

山本太郎の、竹島を韓国にあげれば良い発言も人格疑いましたが(笑)

孫正義が日本国民の税金を投入し、反日企業サムソンの太陽光パネルを設置・運営して大儲けを企んでるのは危険な事実ですが、山本太郎も故意か単細胞なのか、所詮それに便乗した輩に思えます。

皆さんは山本太郎や高岡蒼甫の今回の動きをどう分析しますか。

この質問を読んで、日本人を罵倒したくなる人はスルーしてください。

Aベストアンサー

山本太郎さんは。福島の子供たちの放射線被害を問題視し、疎開を勧めています。
それは、良いのですがご自身が福島の子供を1人でも救ったのでしょうか?

山本太郎さんと賛同している皆さんは、疎開運動と共にご自身の自宅とかに子供を引き受けたのでしょうか?

 山本さんちの自宅で福島の10人位の子供たちが生活している映像などがあれば山本さんの主張も現実性がありますが。

 なんか放射線の子供への影響に興奮してご自分の意見に酔って、理解しない世の中に対する被害者意識にしか見えません。

 そんなに放射線の影響が心配ならやることやってから言えよ。

Q山本太郎参議院議員の活動・発言・政治スタンスは?

何かとお騒がせな(スピード離婚・トンデモ発言etc)タレント出身で反原発の主張で前回の参議院選挙にて東京選挙区にて当選の新人議員ですが、小泉チルドレンの杉村太蔵クン以上にハチャメチャな行動や発言をしているように思います。

それでも杉村クンには陽性で明るい印象と自民党所属で武部教育による国会議員としての矯正や薫陶で自覚が見られ進化も期待されていたが、山本議員は無所属であり、一匹狼的な言動は不遜であり、識見や活動に国益に叶い主権者に貢献する姿勢や動静が余り見られず、私には人騒がせと目立ちたがりのパフォーマンスのみの歳費泥棒的な印象しか持てません。

そこで皆様にお尋ねしますが、山本議員の政治信条・政策・政治活動履歴等をお教えくださいませんか?
http://taro-yamamoto.jp/


※質問の切っ掛けとなった記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131031-00000554-san-soci

Aベストアンサー

何も無いでしょう。
原発反対をただ叫いただけで棚からぼた餅で間違って当選してしまっただけ。
秋の園遊会では天皇へ何か手紙を直訴して渡そうとしたと言う非常識極まりない手段を選ばない行動をも取る。
もはや参議院でも誰も相手もしてくれないでしょうし、票を入れた人達も呆れてもう支持もしないでしょう。
参議院で何れ懲罰委員会に掛けられるような行動をも取るかも知れません。
その時は無責任極まりなく『辞めてやる!』でしょうね。

Q沢田研二

沢田研二

古い話ですが、沢田研二さんは何で1980年代になると急に歌が売れなくなったんでしょうか?

Aベストアンサー

女性のファン層が結婚したためでしょうね。
西城秀樹とか野口五郎とかもその辺から売れなくなりましたし。
男性も女性もアイドルは年代を問わず不変の原則でしょう。
 
そこから売れるにはサザンや長渕剛など
どの年代にも受け容れられるようなスタイルにしないと難しいでしょう。
郷ひろみは割合と成功したタイプだと思いますよ。
 

Q山本太郎(参院議員)のコープのCMを観ての思考

◇山本太郎参院議員の発言・動静

なんで、こんな低俗下品な奴が当選したのか、さらに離婚、隠し子騒動、天皇陛下へのお手紙事件や国会での不謹慎服装等、公私に亘るドタバタぶりに資質と見識、人間性を疑い横峯良郎を連想させる不愉快目障りな存在だが・・・

それだけでも人物的に嫌悪感がするのに、家で寛ぎTVを視聴していると、山本太郎がコープのCMに安全野菜をPRする向きで登場している。
国会議員がTVに出るな、法律違反とは言わないが、議員に当選前や資格がある職業、例えば弁護士や俳優やキャスター、医師だって、番組を選び(討論番組やクイズ番組他のゲスト出演)絞っているように思う。

そこで皆様にお聞きしますが、
◇山本太郎国会議員のテレビCM出演についての感想は?
◇議員活動の中でのCMに対する自主規制・制約って無いのでしょうか?
◇他の国会議員がCM出演されてるケースはありますか?



※関連記事

https://twitter.com/taro_koho

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%A8%AA%E5%B3%AF%E8%89%AF%E9%83%8E

◇山本太郎参院議員の発言・動静

なんで、こんな低俗下品な奴が当選したのか、さらに離婚、隠し子騒動、天皇陛下へのお手紙事件や国会での不謹慎服装等、公私に亘るドタバタぶりに資質と見識、人間性を疑い横峯良郎を連想させる不愉快目障りな存在だが・・・

それだけでも人物的に嫌悪感がするのに、家で寛ぎTVを視聴していると、山本太郎がコープのCMに安全野菜をPRする向きで登場している。
国会議員がTVに出るな、法律違反とは言わないが、議員に当選前や資格がある職業、例えば弁護士や俳優やキャス...続きを読む

Aベストアンサー

価値観は人様々で、我々その他関係者には好評なんじゃないですかね?
原発推進派の感覚やネトウヨ・バカウヨの価値観は、山本太郎一派には通用しないし我々にも通用しません。
ネトウヨ・バカウヨ・原発推進派が山本太郎を不快に思うんだったら、かなりいい線を彼は行っているのじゃあるまいか?と逆に思ってます。

山本太郎こそ間接民主主義を地で行ってる本来の議員であり、その素人さが逆に受けてる部分でもあるし、彼の本気度も多くの人々が信頼している。そういう彼の議員としての立場は擁護します。
私個人としては本当に良い人が参議院議員になってくれたと思ってます。

コープのCM?
何であれが問題なのか知りませんが、色々な野菜を丸かじりするんで、「汚い!」とか? 洗いもせずに食べるから?
CMとしては低予算で良く出来たCMだと思うし、購買層にはこれ以上なく好評だと思われますし。
イオンだったかでも福1事故直後に「放射能混入お断り」戦略を掲げて大儲けしたが、そのCMにも山本太郎は適任だったんでしょうし、本来ならアチコチの社から出演依頼も殺到していたはずのものでは。

福1事故以前ですが、かなり多くのタレントが原発CMに出演していて、反原発派は不快に思っていましたよ。
それよりはよほどましでしょう。

国会議員がCMに出る件については、天皇に手紙を直接渡す件と同様に、その背後やその場の状況、個人の価値感覚によるものが大きいんじゃないですかね。
バカウヨがギャーギャー文句言ったところで、何ともなりませんよ。専ら本人や周辺状況を参酌しての評価になります。

価値観は人様々で、我々その他関係者には好評なんじゃないですかね?
原発推進派の感覚やネトウヨ・バカウヨの価値観は、山本太郎一派には通用しないし我々にも通用しません。
ネトウヨ・バカウヨ・原発推進派が山本太郎を不快に思うんだったら、かなりいい線を彼は行っているのじゃあるまいか?と逆に思ってます。

山本太郎こそ間接民主主義を地で行ってる本来の議員であり、その素人さが逆に受けてる部分でもあるし、彼の本気度も多くの人々が信頼している。そういう彼の議員としての立場は擁護します。
私個人...続きを読む

Q国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか?山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち

国会で山本太郎の声を聞かなくなったんですがどうしたんですか?

山本太郎と仲間たち?の国会質問の持ち時間は無くなったんですか?

蓮舫さんの声しか聞かなくなったんですがなぜですか?

少数政党って質問の機会が多くて山本太郎の声を良く聞いていたのに最近質問してますか?

なぜ質問しなくなったんですか?

Aベストアンサー

国会では5人以上だったかな?会派に所属しないと質問権を与えられませんからね。
重要法案の審議ともなれば、山本太郎の様な独りよがりは会派から質問内容を指定されても守らず勝手に自分の考えだけで
暴走するでしょう。
そうなれば会派どころか「仲間たち」にまで大きく影響してきますから質問には立たせないのが正解でしょうね。
何せ山本太郎って資質が全く有りませんし地雷と同じですから。

Q山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000095507.html

山本太郎議員の、「アッキード事件」発言、どう思いますか(賛否)?

Aベストアンサー

自民党を叩く為にはこのようなくらい大袈裟?でないとダメでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報