アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのリカバリで大変困っています。

NEC PC-LS150JS1TG WIN8で購入し8.1に上げました。
システムの不具合を起こし、リカバリをしました。
NECのプリインストールしてある、「おてがるバックアップ」
を使ってブルレイ25GB、2枚に「マイデータ」バックアップしました。

リカバリが一様、成功しました。そしてWIN8へ戻し8.1にしました。

ソフトを入れなおして最後に、「おてがるバックアップ」の
「マイデータ」を復元しようと思い、
「おてがるバックアップ」のボタンを押したとたん、
「おてがるバックアップ」のページが一瞬出ました。
復元しようとしたのですが、「マイデータ」画面1/3の所で「次へ」を選択できません。

パソコン初心者の私としましては、やっとここまで来たのに断腸の思いです。
パソコンに詳しい方、いい方法をご協力、お願いします。

A 回答 (1件)

「おてがるバックアップ」でバックアップしたデータは、「おてがるバックアップ」で、のみ復元可能(他のバックアップソフト/OSのバックアップ機能では不可)

SmartVisionから録画番組を消すと、バックアップした録画番組のデータを復元しても視聴できなくなります。
著作権で保護されたデータは、バックアップできません。
利用しているソフト(バージョン)によっては、バックアップできないデータがあります。

おてがるバックアップで「マイデータ」を復元する方法
Microsoftアカウントでサインインします。
画面右上隅をポイントし、マウスポインターを下方向へ移動し、「チャーム」が表示されたら「検索」
「アプリ」選択し、検索ボックス「おてがるバックアップ」入力、結果から「おてがるバックアップ」「おてがるバックアップのご紹介」、「次へ」「使用許諾契約の条項に同意する」にチェック入れ「続行」「次へ」「おてがるバックアップ」「復元」「マイデータ」復元したいバックアップ(「最新のバックアップを復元」)クリック「次へ」
(DVDなどにバックアップしたデータの場合は、ディスクの挿入を促すメッセージ)
「復元が成功しました」「閉じる」
復元後
8.1にアップデート
更に8.1Update版にアップデート
    • 0
この回答へのお礼

記載どおりしました。
お陰様で上手く復元できました。
有難うございました。