アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液検査をやると中性脂肪が高いのですが、下げるにはどうゆう食生活をしたらいいか。

A 回答 (8件)

初めまして。

参考にならないかも分かりませんが、あまり検診を信用しない方が「懸命?」ではと存じます。高い?っていくつでしょうか。?149以上ですか?失礼ですが医者・見識者・厚労省・殆どの方が勘違い?されていますのでは?数字を「下げるー対処する」ことが「目的」ではなく、手段です。本来の「目的」は、今日が幸せで「明日もそう願いたい」ですね。例えば”食事が美味しい・運動が?したい・XXが楽しい、気持ち良い!ってことで「真逆は拙いでしょうね」で本題ですが「年齢は推定が出来ませんが、想像ですと「65歳前後」でしょうか。?年齢に比例して代謝も減少します。これを「向上」された方が、幸せだと思います。「運動・趣味など」を積極的のに実施すれば。これならできると思いますが。
4月で慢73歳です。平成24年度174本度83~74で「体重・体脂肪率・筋肉量・」外見は「肌のうるおい・張・艶・」などリンクします。体重を例にしますと。「僕」のですが。61kgー53kgです「体脂肪は25ー9.3」。個人個人全て異なりますのであくまで参考です。詳しくはここで;http://blog.goo.ne.jp/aiproject_001
    • good
    • 0

食事をして小腸から吸収された脂質は血液中に入り、エネルギーとして利用されるのですが、それが使い切れずに余ると中性脂肪になるんです。

体についた皮下脂肪が中性脂肪です。中性脂肪は生命維持活動のほかに脂肪分となって内臓を守ったり体温を保つ働きもありますから、ある程度は必要ですが、過剰はよくありません。

中性脂肪を下げるのにはDHAとEPAが有効で、これはアジやサバなど背中が青い魚によく含まれます。食生活を改善して魚を多く食べる和食系の食事に切り替えることです(野菜を多く摂るのもお勧めです)。アルコールは中性脂肪を増やします。

ご飯、パン、麺類などの炭水化物は、腸内で消化されてブドウ糖(筋肉や脳のエネルギー源)になるのですが、余るとグリコーゲンとなって肝臓などに蓄えられて中性脂肪に変化しますので、控えめに。脂(油)っこい食べ物は、その脂質は脂肪酸とグリセロールに分解されて吸収され、グリセロールが中性脂肪となりますので、これも控えめに。

そして運動ですね。1日に1万歩は歩き、中性脂肪はなるべくエネルギーに変えましょう。
    • good
    • 0

サプリメントのDHA、EPAを1週間続ければだいたい下がりますよ。


DHAのサプリメントには、EPAも入っているものがほとんどです。
その逆も同じです。
    • good
    • 0

早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
健やかな日々を過ごすことです。

重要なのは、

1.糖質を減らす
2.中性脂肪を下げる食材を食べる
3.お酒を控える      ことです。

そして、
就寝前と起床した後に
水を飲みましょう。

http://中性脂肪を下げる方法.net/category1.html
    • good
    • 0

適度な運動


ストレスをためない
油分を控える
みたいですね
    • good
    • 0

テレビの健康番組で10人ほどのドクターの



食生活を取材していました。

みなさん、魚料理がメインでしたね。

あとは、ほぼ全員のDr.がヨーグルトを食べておられました。

中性脂肪には、亜麻仁油を摂られてましたよ。

亜麻仁油 検索して見てください。

それから、我が家でも亜麻仁油を摂るようにしました。

ヨーグルトは、もう、数年の間、毎朝、食べてます。

肉食を多食してると 癌になりやすい、、とも聞いたことがあります。

魚が一番ですね。
    • good
    • 0

40歳で熊本に転勤で中性脂肪は150→80くらいに激減。

理由は肉食から魚食に転換したため。近所に朝獲れ新鮮で魚種豊富安いと三拍子揃ったスーパーがあった。また転勤したら元の木阿弥。青魚ですね。今の時期はさんま。
今は肉、チーズ、魚を食べています。高脂血症の薬服用で100以下。コレステロールも正常。10年間毎日飲んでいます。2か月前頸動脈のプラーク検査では問題なし。薬という選択肢を捨てないほうがいいでしょう。
    • good
    • 2

野菜多めの食事と適度な運動。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!