プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段の生活の中で疲れがひどくて困っています。
おすすめのサプリや食事を教えて下さい。
健康診断の血液検査では中性脂肪とコレステロール値がちょっと高いくらいで他に異常はありません。
睡眠時間は7時間くらいで夜中に起きることも眠れなくなることもないのに、起きた時にすでに疲れています。
普段は9時から17時まで仕事で残業は滅多にないです。
帰宅すると17時半くらいで洗濯物を取り込んだりちょっとした家事をやると一気に疲れが出て眠くなる時もあります。
夕食作りやその片付けや他の家事をやることが苦痛になります。
気力もわかず頑張りきれません。
何かサプリを飲もうと思うのですが何を飲んだらいいのかわかりません。
更年期もあると思います。
以前に比べて気落ちもあるので。
養命酒や命の母などを友人からすすめられましたが、ビタミンのサプリやキューピーコーワやアリナミンなどにも興味があります。
詳しい方のおすすめがお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

50代の主婦です。



①更年期外来には、かかりましたか?
②普通の健康診断では、検査されない「甲状腺の採血」は、異常は無かったですか?
私の経験では、年齢に関係なく、甲状腺に異常があると、身体が疲れやすかったり、精神的にもシンドクなったこともありました。
(私の場合は、橋本病で、女性に多いらしいです。)

どちらも異常が見つからなければ、漢方専門医にかかるのも良いと思います。
漢方専門医だと、貴女の体をトータルに診て、合う薬を処方します。

食事のアドバイスなら、「あすけん」がおススメです。
毎日、食事内容を入力すると、アドバイスもらえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ詳しくありがとうございます。

お礼日時:2024/02/21 17:26

豚肉の生姜焼き


もずく(酢の物)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A