プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の検診で、中性脂肪が200を超えて高いと結果が出ました。運動不足と飲酒も原因だと思いますが、数値を下げるのにいいサプリメントはありますか?

A 回答 (4件)

中性脂肪を高める3要素は

1.酒
2.糖質
3.飽食

です。これらを控えて腹八分目の食事にすれば、中性脂肪が少々高めの方は正常値になります。それを後押しするのが

4.運動

です。中性脂肪が200位の方で、今回初めてわかった方なら、1~4をきっちりとやれば3~6カ月くらいで正常値になります。

特保のサプリは1~4をきっちりやったうえでないと効果はないと考えた方が良いです。
そもそも中性脂肪が高くなるような生活習慣こそが中性脂肪高値の原因です。その原因を断たなければ一時しのぎになります。

中性脂肪のサプリは「中性脂肪 サプリ」で沢山ヒットします。特保であれば厚労省が「効果あり」と認可したものです。とは言え、少しでも値が下がれば「効果あり」となりますので、現在の生活を継続したままでは200が一気に正常値になることはないでしょう。

どうぞご自愛ください。
    • 0

中性脂肪をサプリメントで抑えようという考え方が間違い。

体が処理しきれないから中性脂肪として高値を示しているのです。
間違いなく脂肪肝に遅かれ早かれなるでしょう。

まずは摂取カロリーを抑えるべし。特に夕食および、夜の間食は控えるべし。

運動を全くしないというのは中性脂肪以外にも影響が生じるので、運動は積極的にやるべし。
    • 0

宣伝になるので具体的な名前は出せませんが、中性脂肪を燃やす効能を謳っているものがありますよね。

その他にも特保マーク付きのお茶とかですね。(具体的な名称はご勘弁を)

でも一番良いのは運動です。一日に30分、週に3日以上ウォーキングをすれば下がってくることがわかっています。

実際私もお酒も好きだし運動もほとんどしていませんでした。それで過去に中性脂肪があ350位ありました。結果脳梗塞を発症しました。幸運だったのは後遺症がほとんど無かったことです。本当に怖い目に合いました。

お酒も控えめにしないと、私と同様な目に合うかもしれませんね。wwwww(黄門w)
    • 0

サプリメントは薬ではありません

病院で処方してもらいましょう。
    • 0