アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買おうと思っているオデッセイのパターのグリップがスーパーストローク?とか言う太いグリップなのですが、正直太すぎて私には合わないのでオデッセイ製の別グリップに交換したいと思っています。
ただ、何かでスーパーストロークは交換が非常に難しい・お店の方でも敬遠しがち等と書いてあったのを見た気がするのですが実際はどうなのでしょう?
また、グリップエンドにもおもりが入っているタイプなのですが、交換するとそれは無くなる事になるのですが、バランス的にかなりおかしくなるのでしょうか?
本人が気にしなければ問題ないのですよね?

A 回答 (2件)

ちゃんとした工房なら交換調整してくれます

基本モデルは全4タイプ ファッツォと直径42mmの極太サイズがトレードマーク スリム(33mm)、ミッドスリム(28mm)、ウルトラスリム(25mm)とあります。ウルトラスリムでも実際は全然細くない。

グリップエンドの重りも 違うグリップに交換時に重りをセットして バランスを調整して貰いましょう
(バランス用の重りをセット 長さも1インチ程度は伸ばして貰えます)
太さもミリ単位で調整するのが普通です 
(両面テープを重ねて調整とか色々出来ます)
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しくありがとうございます。
ざっとですが調べたところ、スリム等は同じスーパーストロークのものでしょうか?
書き忘れてましたがオデッセイのスワール14というグリップに換えたいと思っています。
これだとやはり交換は難しいのでしょうか。
グリップ自体の長さも違いそうだし。

補足です

グリップさえ入手可能なら出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
交換可能との事で安心しました。
やってもらえそうなショップを探してみます。