プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍保存でいい保存方法はありませんか?

A 回答 (3件)

出来るだけ熱が伝わりやすいように、なるべく薄く延ばした状態で急速冷凍し、解凍は時間をかけて自然解凍すれば、匂いも無く自然なままの状態が保てます。

    • good
    • 0

肉のドリップから出る匂いですね



小分けか薄く広げてラップして一気に凍らせてください
かたまったままだとなかなか凍らないので、中にドリップが溜まります
    • good
    • 0

冷凍により、細胞が壊れるので匂い?がするんだと思います。


焼いて冷凍しておく方が、ベターです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!