プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えるとちょっとおかしいんじゃない?
と思ったので質問させていただきます。
この状況をどう思われるか
主人の対応は間違っていたのかを
お伺いしたいです。


私が1人目妊娠中に
妊娠高血圧症候群になってしまいました。
それも腎症の重症という極めて重い病気でした。
36週の妊婦健診の際に
血圧が160以上でその頃は毎日のように
頭痛吐き気があったので
MFICU(母体胎児集中治療室)のある
病院に緊急搬送されMFICUに
出産後しばらくするまで
入院していました。


入院後すぐに先生から説明があり
脳出血などの恐れもあるから
その日の状態により帝王切開で
子供を取り出すかも知れないと言われ、
ですがまだ私が若かったので
しばらく促進剤を使用しましょうと
いうことでした。
促進剤を使用してもまだ出産予定日まで
まだまだ日にちがあったので
すぐには産まれないのが
わかっていました。

ですが、初めての出産だったので
旦那も私とお腹の中の赤ちゃんを
心配し、5日後に旦那の友人の結婚式が
あったのですが結婚式を
欠席させてほしいと連絡したそうです。
とても仲がよかったので
怒るのもわかるのですが
その友人は半年ほど怒っていたらしく
お嫁さんは今でも怒ってらっしゃる
ようなのですが、
嫁が緊急治療室に入っていて
いつ出産になるかも、
もしかしたら死ぬかも知れないと
いう状態でも行かなければならなかったのでしょうか?

旦那はちゃんと私が緊急治療室に
緊急入院していつ出産になるかも
わからないという状態を伝えたそうです。
そして結婚式後しばらくしてから
お祝いもお渡ししてます。


実際促進剤を一カ月使用しても
産まれず予定日後に産まれたのですが
出産の際、私自身、上が血圧190以上に
なり出血も1300ml以上の二日間かけての
難産でした。
出産後も意識がなくなり集中治療室に入り
部長先生がしばらく付き添うほど
生死をさまよったといっても過言ではないと
思うのですが、あんな状態だったのに
怒っていらっしゃる方々と
お付き合いをしたくないのですが
今度そちらの御宅で食事会を
するそうで私は行きたくないと
思ってます。

A 回答 (3件)

<その友人は半年ほど怒っていたらしく


お嫁さんは今でも怒ってらっしゃる
ようなのですが、

それって誰からどのように聞かされた話でしょうか?
直接なにか言われたのですか?
人づてで聞いた話では真相ってわからないものですよ。
旦那さんからの話でもね。

その方が旦那さんにとってどれぐらい大事な友達なのかによると思います。
意思の疎通ができないぐらいならさほどでもないのかな?とも思いますが。
あちらがどれぐらいこちらの状況を理解していたかわからないですし。
その真相を確かめる意味で一度会って話してみるのもありだと思いますが。
命がけの思いをされたとのことですからどうしても不愉快なら無理はしなくていいとも思います。
でも今後もお付き合いの続く相手なら、誤解があったなら解いておくという必要はあるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なぜ怒ってると言うのを知ったかというと
旦那のLINEを見たからです。
うちはお互いの携帯を
普通に見せ合うので
勝手に見た訳ではないです。
出産した時にLINEで
報告したみたいなのですが、
その報告も既読無視。
その後2回ほど他の友達も
一緒に飲みに行ったので
その時に「怒ってたけど、
もう許してくれたわ〜。
嫁さんはまだ怒ってるって
言うてた。」って
その友人から聞いたみたいです。

中学の時の友達みたいで
旦那が唯一飲みに行く友達の中の
1人なので
仲良くしたい気持ちもありますが、
こちらが死にそうになっていたのに
いつ出産になるかもわからないのに結婚式に来いだなんて
なんて自己中心的なんだろうって
思ってしまってます。

旦那は今後もお付き合いが
続きますし、
唯一の友達の中の一人
なのでやはりここは私が
我慢して行くべきかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 10:01

友人さんは、そういった事情を直接経験されてないので怒ってるんでしょう。


友人さん自身の方で同じような状況が発生しないと、あなたの苦しかった状況は理解してもらえないでしょうね。

旦那さんがあなたの命の危険もあり得ると伝えているかどうかにもよるんですけどね。
そこまで伝えられても怒っているのであれば、友人さんらは狭量と言わざるを得ませんね。
あなたは無理してお付き合いをする必要はありません。
ストレスをため込むだけでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような状況に
ならないとわからないような
自己中さに私は腹が立ちます。

確かに旦那は私の命の
危険まであると
伝えたかというと
なんでも大袈裟大袈裟と
言う人なので
伝えてないと思います。

ですがいつ帝王切開で
出産になるかも
わからないですし
当日いきなりキャンセルする方が
失礼だと思い欠席の連絡を
入れたようです。

ですが
結婚式に行けないという
連絡をした時も直接聞いた訳では
ないですし
伝え方が悪かったのかもしれないですね。

旦那の数少ない友人の一人なので
少し我慢して行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 10:27

なんで「今でも怒っている」お嫁さんがあなた達ご夫婦を招待するのでしょう?


そこに疑問は感じないのですか?
怒っているとかどのように怒っているのかを誰からどのように聞いたのですか?
旦那さんから聞いたのでしたら、「あなたが先方が怒っていると言っていたので行きたくない」と言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


私達だけではなく
仲の良い友人みな招待しているので
うちだけ招待しないというのは
意地の悪さが周りにも
わかるのでできなかったのだと
思います。

他の方にも答えていますが
旦那から聞きました。

お礼日時:2015/10/02 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!