プロが教えるわが家の防犯対策術!

マロンペーストを作りました。

レシピは栗を茹でて中をくりぬき300gに対して粉糖50g入れフードプロセッサーにかけ、こしてジップロックに入れ、冷凍しました。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どのくらい持ちますか?(書くの忘れました。)

A 回答 (2件)

酸化と参加を間違えました失礼しました。

使う分だけラップ(できればポリ塩化ビニリデンのものサランラップなど)してからジップに入れましょう。砂糖の量が300gに対して50gと少ないから、なるべくなら3か月以内に使った方が良いと思います。できれば一か月以内が安心です。(冷凍庫のメモリは最強にしてくださいね)
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

ラップしてからですね。了解しました(^^)

それで良いのではありませんか?なるべく参加しないように空気に触れる部分を少なくするというのが鉄則です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
念のためジップロック2重にしてみます。