dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月7日にスイスクライネシャイディクで5時間ほど自由行動があります。
クライネシャイディク周辺でハイキングはまだできますか?
出来てもかなり寒いでしょうか?
レストラン、買い物などをすることはできますか?
余り何もできないのなら、ユングフラウヨッホに行こうかとも考えていますが、当日(9時半ごろ)自分たちでチケットを買うことができるか少し不安に思っています。
何でもいいのでアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

ツアーで行っての自由時間でしょうか 普通はユングフラウヨッホに行った帰りの自由時間のケースが多いですが それなしでクライネシャイディクでの自由時間のツアーは珍しいですね。

クライネシャイディクで チケットを買うことは可能ですが、ユングフラウヨッホ行きの登山電車は 乗ってきた電車と5分程度で接続していますので チケット売り場を探し購入するのは せわしいですね。次の電車では 終点でUターンしないと(行った意味がない) 戻ってこれません。
上に登らない場合 草原ないし丘陵地帯ですから 自分の予定時間に合わせ 散策することは可能です。
買物とレストランは たしかホテルが数軒あったと思いますので そこを利用すればよいでしょう。
寒さですか? 東京基準では2カ月以上先かな 外歩きには それなりの防寒対策が必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オプショナルツアーでユングフラウヨッホまで行かれます。
私達は集合時間を気にしながら少しハイキングをしてみようと思います。
チケットも高そうですし。
防寒対策のことまで教えて頂きありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます