dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドリンクホルダーの中敷がコーヒーやらで汚れてます。中敷だから拭くこともできないし、
蓋つきの缶コーヒーこぼれやすいから。
みなさんはどんなドリンクホルダー使いますか?

質問者からの補足コメント

  • こぼすというか蓋締めた後に、蓋の隙間からたら~と垂れてくるんです。
    特に買ったばかりの頃ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/06 05:10

A 回答 (3件)

受け皿を置いてみるとか。

「車のドリンクホルダー」の回答画像3
    • good
    • 1

こんにちは



ホルダーに小さい物を入れてカタカタ音がなったり動くのがいやだったので
100均で車の中に敷くすべりどめをホルダーの大きさに切って
入れてあります

もともと夏場に購入したドリンクって
水滴が付いていることが多いので
それで汚れるのも気になりました

100均の滑り止めなら汚れたら捨てればいいし
結構いいですよ
    • good
    • 1

30年近く車に乗ってるけど蓋付きの缶コーヒーなんてこぼした事は無いです


まあ、30年前に蓋つきの缶コーヒーなんて無かったけど
普通のプルタブのコーヒーもこぼした事はありませんし

よっぽどの悪路を走ってるんですね。

ドリンクホルダーは、最近の車だと、車に元からついてるドリンクホルダーです、昔の車はエアコンの吹き出し口につけるタイプとか、それ以前だとウインドウの隙間に取り付けるタイプでした


割りばしに適当な布を巻き付けて輪ゴムで止めて、拭けばいいですよ、水を付けて洗ってもいいです
車によっては、ドリンクホルダーが取り外せるので、外して洗えばいいですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!