dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの愛車はどんな車ですか?
・こんなところが好き
・こんな欠点がある
などなど、上記に限らず何でもいいので語ってください。
熱ければ熱いほど嬉しいです(*^^)v

【条件】
・現在所有の車であること(複数所有なら、あなたが主に使う車で)
・車種名、グレード、年式、所有してどの程度の年月かを提示していただけること

A 回答 (1件)

すいません、語らせてもらいます!

私は21歳ですが、免許取り立てで、何の車を買うかすごく迷いました。
我が家は私以外みんな車好きで、独立した兄はランサーエボリューション、父はフェアレディZに乗っています。
家にある車がフェアレディ(二人乗り)ということもあって、不便さゆえ熱烈なブーイングを浴びていた父が援助してくれるということになり、私の車購入が実現しました。
せっかく免許を取っても最初からATだと、MT乗れなくなるかなーなんて思い、マニュアル車を探すことになりました。
しかし、このご時世、マニュアル車作ってませんね。・・・スポーツカー以外は。
それに、実はある車に憧れがありました。
それは学生時代ゲームセンターで乗っていたというだけの縁なのですが・・・セダンのインプレッサなんです。
というわけで中古でインプレッサWRX NBを購入しました。
購入時で10年落ち(2000年製)、現在1ヶ月経ちました。
走行距離は2万キロとお得でしたが、STiじゃないというのが安くなっていた理由だったようです(はっきり言えば人気がない・・・)。
第一印象は、教習車とのパワーの違いに驚いたというのがあります。
まあ同じだったらおかしいですが^^;
前のオーナーがRAYSのレーシングホイールに換えており、それもあってか教習車よりハンドル操作幅が小さく曲がれるように思います。
また、STiマフラーに換えてありました。
兄いわく「そういう車なんだから、それぐらい手加えてないとなめられるぜ」ってことですが、飼い犬が怖がるのでちょっと音気になります汗
好きなところはやっぱり憧れの車でしたから、見た目ですね!
パッと見STiに見えますし!(汗
欠点というか、気になるのは、やはり燃費です。
そういう車ですからしょうがないでしょうが・・・。
あと、またまたこういう車の宿命なのですが、こういう系の車に明らかに意識した並走をされたりすることがあります。
また、パッと見STiに見えますが(フォグランプカバーもSTiステッカーだし)、ニセSTiなんですよね・・・。

とまあ、愛着はありますので、車に限界がくるまで乗っていたいです。
    • 0
この回答へのお礼

熱い回答をありがとうございました。
ちなみに、私自身もレガシィに乗っていた時期がありました。
平成10年式レガシィセダン RSツインターボ(MT)です。
超レア車です。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/detail/SB/ …
この画像の通りのホワイトでした(サンルーフ付き)。