プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?i …

なんだかこの言葉に、1億総火の玉 を連想し好きになれないのですが皆様はいかがでしょう。
世界に向けた経済戦争に総出動せよ といわれたような気がしてしまいました。
(但し、私は左翼的な思想ではありません。)

これまで散々戦ってきました。それなりに活躍したつもりです。
そろそろ休ませて欲しい。好きなことをさせて欲しい。
人生の後半になり、国内でまったりと過ごしたいのに。

A 回答 (16件中11~16件)

「予の辞書には、福祉とか、敬老とかいう語句は載っていない。


載っているは、生涯現役や姥捨て山なり。」
と言いたいのかな~ぁ!?と思って仕舞います。

これも、老人の僻み根性か、そう思わせるのかしら。。。

以前、高齢者の海外ロングスティを推進して、諸外国で総好かん食って立ち消えになった事があったけど、余生を送るには、他所に行くしかないのかも。。。
    • good
    • 2

【美しい国日本】と同じ抽象的な目標だと思います


安倍ロマンの一つでしょう

ニートがなくなるような社会になると良いのですが
    • good
    • 3

いつの世代の人でしょう?



そんな戦前のスローガンを思いつく人は稀だと思います。

ドロップアウトするのは勝手なのでご随意に。

それと政策批判は、政策が行われてからにしてください。
ネーミングだけで文句言いたいだけでしょうか?

なにか具体的にあるなら、それを質問してくださると助かります。
    • good
    • 1

こんなんになるんじゃないんですか?「国家総動員法」


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6 …

恐いですね・・・
    • good
    • 2

産まれたての赤ちゃんから寝たきりのお年寄りまで含めて、1億の日本国民ですから、非現実的。


笛吹けど踊らずってオチが目に見えてます。正確には、「踊れず」ですけど。

政権末期の、空手形乱発の一つでしょう。
    • good
    • 2

ふと西田敏行を思い出してしまいました。



    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!