プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療保険を追加加入することを検討しています。現在アフラックのがん保険と特約MAXで、124日間の入院日額5000円に入っています。個室に入院することなどを考えると日額1万円くらいはほしいと思い、アフラックのEVERを追加しようと思っていますが、
60日型と120日型があります。最近の入院は短期間になってきたとはいえ60日で足りるのかどうか。
保険料はもちろん120日型のほうが高くなります。
60日型120日型のいずれのほうがよいのでしょうか。
終身型の保険になります。

また通院給付をつけるべきかどうかも悩んでいます。

主人とは10歳年がはなれているので、順番からいけば、わたしが老後は一人になると思います。子供はいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お子さんがいないなら、


120日にしたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 15:09

何方が良いとは言えません。


120日といえばかなりの重体です。
かなりの老齢でしたら骨折などでは6か月以上の入院もあります。
また若い時にがんでは2週間もしたら退院かもしれません。
最近に聞いたのは、生体肝移植では2週間前後の入院です。

無料保険診断センターなども利用して無るのも良いでしょう。
高くなりますが、昔式の終身保険定期保険特約が良いようです。
これに医療特約を付けます。
時々の年収等で、見直しては如何ですか。
保険での年齢は、誕生日の前後半年で計算されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アフラックのEVERで考えているので、もうすこし検討してみます。

お礼日時:2015/10/09 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!