電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は極度のあがり症です。
さすがに、精神統一では意味がないようだったので一度レキソタンという薬を試してみようと思いました。そこでいくつか質問があります。
Q1.レキソタンは市販でも(薬局)購入することが出来ますか?
Q2.価格はどのくらいですか?
Q3.また、他のあがり症を抑える薬を服用して効果があった薬などを教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。

医療従事者です。

①基本的に市販はされていません。病院処方箋をもって調剤薬局にて支払・受け取りとなります。ネットでの個人購入も横行しているようですが当然違法です。

②1㎎・2㎎・5㎎の3種類あります。一日に何㎎内服するかにより価格は変わってきます。一例として1㎎の薬剤単価は5.6円です。通常精神科の薬剤は最高14日分の処方が限度ですから5.6円×1日×14日分=78.4円が薬剤価格になります。ただし必ず医師の診察を受けてからの処方になるためこの金額ではありません。当然処方量が増えれば薬剤費用はあがります。しかしどんなに多量に処方されても3割負担ですから数千円の範囲内と考えて良いでしょう。

③薬効は違いますが、デパスを好んで処方する医師もいます。同様の効果も一部みられます。ただこちらは過緊張の緩和というより、イライラを抑える作用が強いものです。

まずご自分にあった心療内科を見つけて受診してください。今はネットでクチコミもみられますから比較的ご自身に合ったクリニックが見つかりやすいことと思います。
症状が落ち着くと良いですね。
    • good
    • 0

レキソタンは要処方箋の医薬品ですので、薬局では買えません。

この系統のベンゾジアゼピンと呼ばれる医薬品は市販薬にはないと思います。
    • good
    • 1

あがり症といえば、インデラルという薬が有名です。


処方されにくい薬ですが・・ 詳しくは検索で調べてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/10 08:01

狭心症の薬でもあるβブロッカーがいいでしょう。

メインテートやインデラルです。いざという時の30分前に飲むと心臓のバクバクは抑えられます。薬局じゃ買えません。内科医から処方してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
薬局で売っていないのはレキソタンでしょうか?

お礼日時:2015/10/10 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!