プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

核家族化による一人住まいの身であり、独立している子供に世話をかけず、タイミング良く自分の脳で判断し、優良老人ホームに入居するには?因みに、父親はアルツハイマーにゆる認知症により生涯を終えました。今年、古希の70歳です。

A 回答 (4件)

運営会社の多額の寄付をする。



これしかない。
    • good
    • 0

下記サイトなどをみて、見極めましょう。



急ぎましょう。

脳が成長していないか、
萎縮し始めているようです。

人生 120歳大還暦の時代です。

http://www.kaigo104.com/hairikata/
http://www.homekensaku.com/basic/timing.php
    • good
    • 0

こんばんは



事前に入れるところもたくさんありますよ
知り合いが前に入所していた処では
隣の部屋の方は何も病気もない様で
家族の方も月に一度ぐらい食べ物を購入して来たりしていましたが
デイにも通わずお茶の時間にも部屋を出ずでした

介護が必要というのではなかったようです
部屋にマッサージ器とか置いてあり
部屋を借りるよりは安かったので介護施設に入っているようでした
    • good
    • 0

自立でも入れる老人ホームはたくさんありますよ。

また、介護型のケアハウスなら金額負担も少し軽いです。私の伯母は85歳で元気ですが、1人暮らしが不安だからとケアハウスに入居しました。
http://www.minnanokaigo.com/guide/type/carehouse/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!