高温期5日目に初めてhcg5000を打ちました。注射の影響の日数を知ろうと、2日後から朝一尿で妊娠検査薬を試しました。
検査薬は安価な中国製のものです。

注射の影響は7〜10日とサイトに書いてあったので、注射の影響を受けていることは重々 承知です。その際、疑問が湧きました。

本日注射より7日目で、前日よりちょっと濃いめの陽性でした。注射の影響は、一定時期同じで、ある時を境に急に影響がなくなるのか??自分の中では、徐々に薄くなるイメージだったので、妊娠を期待してしまいます。

フライング経験者のみなさま、注射の影響はどのように抜けていかれましたか?無知なため、変な質問で申し訳ありません。

「(画像あり)hcg5000注射7日後の反」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像が見にくいので拡大したものも貼ります。

    「(画像あり)hcg5000注射7日後の反」の補足画像1
      補足日時:2015/10/12 08:41
  • 中国製が気になった為、チェックワンファストでも試してみました。
    高温期12日目。hcgから8日(最初の画像や質問では間違えて7日と書いていました。)
    終了線が出るよりも先に陽性が出ました。
    今、自分に「ここでぬか喜びをするな」と必死に言い聞かせています。

    「(画像あり)hcg5000注射7日後の反」の補足画像2
      補足日時:2015/10/12 10:56

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中国製の検査薬なので、急に濃くなった理由は検査薬の個体差(誤差)の可能性が否定できません。



本日の結果よりも明日の高温期13日目の結果の方が重要だと思いますよ。

より濃くなって来れば妊娠の期待も膨らみますが、また薄くなるようであれば、HCG注射の影響が原因だとなるでしょう。

1日1日の反応に一喜一憂する事無く、数日間の変化を対比して判断する事をお勧めします。

HCG注射の影響も無くなり、より正しい判定が出来る高温期15日目以降の結果が全てを物語ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapama様
ご親切にどうもありがとうございます!
中国製…私も気になり、先ほどチェックワンファストで試してみました。
終了線が出る前に陽性が出ました。しかし、まだhcg接種から8日。仰る通り、一日一日の反応に一喜一憂しても気持ちが疲れてしまいますね。。。
明日もドキドキしてしまうであろう自分がイヤになってしまいますが、心穏やかにその時を待とうと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2015/10/12 10:53

>私の場合、8日では、まだまだ濃く体内に残っているのですね。



いえ、あなただけではなく、hcg8日目でチェックワンファストを使用してのフライングなら、ほぼ100%の確率で皆濃い線が出ると思いますよ。
あなたが見たサイトに注射の影響は7~10日と書いてあったと思いますが、ファストならそれ以上に影響が反映されることになるでしょう。


hcgを打ってのフライングの仕方は、日本製の同じ検査薬を2本用意します。
ファストより一般の検査薬の方がいいです。
hcg後、10日目で一般検査薬でフライングします。
私の場合この際にも少し影響がでてうっすら線がでていました。(一般検査薬でうっすら線が出るということは、ファストならくっきりでるということです)

hcg後12日目にもう一度同じ検査薬で検査して、前回より濃くなっていれば陽性。
薄い、もしくは変わらずの線なら陰性と言うことになります。
ここで重要なのは必ず同じ検査薬で検査するということです。
同じ検査薬でなければ正確な情報は掴めません。

hcgは妊娠しないと出ないホルモンですので、前回の検査薬よりも濃くなったということは、体内でhcgが生成されている=妊娠しているということになります。

私の経験上、この方法が一番早く正確に安価にフライングする方法です。


フライングは結局のところ正確でなければ、なんの意味もなさないですよね。
中国製の検査薬を使ったり、ファストでぬか喜びをするより、正確性を重んじる方がストレスも減りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。無知な為、詳しく教えていただき助かります。

フライングの仕方もありがとうございました。
明日以降 待ってみます。

昨日、お二人からコメントをいただき、今はとても穏やかになりました。落ち着いて生理予定日を迎えられそうです。

お礼日時:2015/10/13 05:56

チェックワンファストの画像確認しました。



ですが、hcg5000を打って8日目でそれなら、それはhcgによる影響の線と言えるでしょう。

妊娠の可能性がないとは言い切れませんが、hcgを打ってフライングをするという行為そのものが検査薬の無駄使いとしか言いようがありません。

検査薬は体内のhcg量に反応して線が出ます。

普通hcgは着床後7日ほどで急激に増えて行きますが、妊娠しないと出ないホルモンです。

それを外部から注射し、ファストならhcg25ul、一般の検査薬なら50ulで検出します。

hcg注射を打たれているなら、最低でも接種から10日してフライングしなければ、正確な情報は得られませんよ。
10日たっていても、ファストなら濃い線が出てもおかしくありません。
なので、一般の検査薬でのフライングをお勧めします。

はやる気持ちも分からないではありませんが、心静かに生活するのも大切な事ですよ。

ぬか喜びにならなきゃ良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます。
今回は、妊娠の期待ももちろんありますが、初めてのhcg接種だったもので、自分の体内には何日くらい残るのかを知る目的でも早いと承知の上、フライングをしておりました。
私の場合、8日では、まだまだ濃く体内に残っているのですね。勉強になりました。

心静かに生活を…仰る通りだと思います。今の私に必要なことなので、肝に銘じたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 15:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q再、高温期15日hcg5000注射後9日め反応

いつも参考にさせていただいています再質問です。

病院で卵胞チェックしながらタイミングを頑張っています


今周期は、hmg150単位7日間注射をしましたが家庭内事情で卵胞チェックに行けず

排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。

排卵検査薬 5/9午後陽性 5/10 午前陽性 午後陰性

タイミング 5/10、5/11 仲良し 5/18

5/10 排卵確認 、 hcg5000注射 (1) 

5/11~5/18 不正出血 (極少量)

5/17 hcg5000注射 (2)

不正出血の為、内診してもらうが異常なし 2回目のhcgを注射後不正出血止まる

今周期は 基礎体温も高温期の最低体温36.40をウロウロしています



排卵日が 5/11として今日で高温期15日 hcg5000注射から9日目

クリアブル-でフライングを続けていますが濃くなりません

今日もクリアブルーでフライングしましたが青のラインが見えるか見えないかという状態でした

諦めきれず ドウーテストでも検査してみましたらすぐ濃い陽性ラインが半分見えました
(乾くと薄くなっていますが肉眼では見えます)

これは、やっぱり注射の影響ですよね

未だに生理は来ていませんが明日あたりに来そうな予感があります
(hcg注射後10日目なので・・)

まだ、妊娠の可能性ありますか?

体調の変化もなく諦め気分ですがアドバイスお願いします><

アドバイスお願いします。

いつも参考にさせていただいています再質問です。

病院で卵胞チェックしながらタイミングを頑張っています


今周期は、hmg150単位7日間注射をしましたが家庭内事情で卵胞チェックに行けず

排卵検査薬を使用してタイミングをとりました。

排卵検査薬 5/9午後陽性 5/10 午前陽性 午後陰性

タイミング 5/10、5/11 仲良し 5/18

5/10 排卵確認 、 hcg5000注射 (1) 

5/11~5/18 不正出血 (極少量)

5/17 hcg5000注射 (2)

不正出血の為、内診してもらうが異常なし 2回...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

仮説ですが、黄体機能不全で5/11~18が生理だったのでは?
そのため、低温期になりたいのにHCG打たれたので体温が
低温の様な高温の様な状態でさまよっている感じがあるのですが。

その検査薬反応はHCG注射陽性だと思います。

一応仮説なので、
検査薬が若干でも濃くなれば、妊娠されてる、
体温が5/11から普段の排卵期で高温になれば、5/11のが黄体機能不全の生理だったということになります。

もしもまだまだ生理が来なくて体温が高温とも言えず、の状態が続くのなら、
5/11を周期日1日として、いつもの排卵期と思える日から排卵検査薬を試してください。
陽性が出るなら、5/11からが生理だったということです。
一応同じ尿で妊娠検査薬もされてください。
妊娠検査薬も排卵検査薬も陽性なら妊娠されています。
妊娠検査薬が陰性、排卵検査薬が陽性なら5/11が生理です。

もちろんそれまでに妊娠検査薬が濃くなれば、妊娠で、出血はなんだったんでしょうになりますね^^;。

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q高温期12日目hcg注射10日目の陽性

おはようございます。
不妊治療中です。

今期は体温が高温で継続していること、また、いつもならないお腹の痛みもあり、高温期12日目hcg10日目でクリアブルーを試してみました。

実は昨日も試してます(上の子供がいるので、可能性があるならお腹を休めたかった)が、昨日は私にしか見えないほどの薄い線が入った程度でした。

ですが、今朝また懲りずに検査したとそろ、昨日よりくっきりと一分以内に陽性線がでてきました。

昨日より濃い線がでていることから、妊娠したのかな?と判断しましたが、どう思われますか?
画像つけますので、是非判断お願いします。

Aベストアンサー

HCG5000で10日目で高温期12日なら可能性あるかもしれませんね。
12日なら妊娠してたとしてもまだ薄くてもおかしくないですし、どんどん濃くなっていけばいいですね。

私はぬか喜びしないようにフライングや微妙な時の早い判断はしませんが、心が折れそうな気持ちはとてもわかります。
ですがそうゆう時こそ逆に冷静な正しい判断ができるように心穏やかに落ち着かせる事も大事だと思うので頑張ってください。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q高温期12日目【Hcg注射7日目】の陽性反応について

妊娠希望です。

高温期5日目にHcg注射5000をやりました。
現在高温期12日目のHcg注射から7日たったところです。
高温期10日目にHcg注射の反応とフライングを承知で検査薬を試したところ10秒以内で線が反応しましたが極薄の陽性でした。

その後も試しましたが、あまり濃くはならないもののすべて10秒以内で反応しています。
朝一より夕方の方の反応が濃いような気もしますがHcg注射から一週間の反応はこんなものでしょうか。それとも妊娠を期待して良いのか。

あと数日で分かることなのですが、みなさんのご意見が聞きたく質問させてもらいました。

妊娠を期待していますので、中傷などキツイ言葉はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

注射から7日目というとほとんど消えていく時期だと思うのでうっすら陽性が出る程度でそんなに濃くでるかな~?とは思います。

なので妊娠の可能性はあると思うのですが

ちょうどほんとに微妙な時期なのでなんとも言えないですね・・・

このまま濃くで続ければ間違いないのですが。

妊娠されてるといいですね!

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

QHCG注射すると高温期の血液検査結果に影響しますか

昨日(水曜日)タイミングをとりました。
本日(木曜日)排卵寸前ということでHCG注射をしました。
6日後に高温期の血液検査があります。
その検査に今回の注射の影響はあるでしょうか(注射した時に比べて)

不妊専門病院にて検査をすすめており、
排卵を一昨日(火曜日)と診断され、約1週間後に高温期の血液検査をするはずでした
(結果的に火曜日にはタイミングはとれませんでした)

ちょっとした内科の用事でかかりつけの婦人科(内科もやっている)にかかると、
まだ排卵しておらず、HCGの注射を打たれました。

その時はそれでよいかと判断してしまったんですが、
やはり不妊専門病院にかかっていたのに、まずいことをした…と思っているところです。

次回の血液検査に、今回の注射の影響はあるでしょうか(注射した時に比べて)
ちなみに本日より1週間後もHCGの注射をうちにくるようにかかりつけ婦人科にいわれております。

Aベストアンサー

‥不妊専門に電話で聞いた方が確実です。その不妊専門に、今後通院治療専念されるのであれば、正直にお話された方がよいと思います。


同時に2つの婦人科にて不妊治療してるような感じになってますよ。そんな事してたら不妊専門の先生はあなたの治療に専念出来ないですよ。

行きつけの婦人科にも、不妊専門にて不妊治療始めた事を伝えてないのでは?伝えていれば、内診はしても注射はしなかったはずです。

自分の意志をしっかり持ちましょう!

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q高温期12日目のうすーい血。 高温期1/36.60 高温期2/36.70 高温期3/36.72 高

高温期12日目のうすーい血。

高温期1/36.60
高温期2/36.70
高温期3/36.72
高温期4/36.73
高温期5/36.69
高温期6/36.67
高温期7/36.70
高温期8/36.88
高温期9/36.96
高温期10/36.95
高温期11/36.76
高温期12/36.83(よーくみたらうすーくピンクっぽい血)

これわ生理まえなのか
着床出血なのかどちらが可能性ありますか?いつもは、高温期11くらいから
体温が下がりだし12.13くらいで
生理が始まります。

Aベストアンサー

可能性のお話なら、どちらの可能性もあるはずですが、
いつも生理前に基礎体温が下がるのに、
今回は下がらない、ということなら、
生理はもうしばらく先、あるいはおめでたかも?
と考えてよいと思います。

あと3日ほど待てば、早期タイプが使えるので、
結果を早く知りたい場合は、検査してみてください。
妊娠ご希望でしょうか。
陽性反応が見られるといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング