アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、外国人に英語で何かを聞かれたとします。
そんな時に、片言ながらも英語で教えてあげたら、向こうは、“この人はもっと分かるのかな・・・”と思われて、もっと聞いてきそうな不安はないですか?
それで満足に答えられなかったら申し訳ないので、だったら、いっそうのこと話せない・喋れないフリをした方がいいと思うことはありますか?
それとも、片言であっても、可能な限り教えたい、話したいという思いの方が強いですか?

私の経験ではなくて、知り合いの人がそういう感覚みたいです。
片言で喋って、それに対して向こうからガーッと話されたら分からないので、だったら最初から話せない振りをした方がいいらしいです。

A 回答 (21件中21~21件)

片言であっても自分なりに教えてあげてください!


例えばあなたが外国で困った時に、相手が片言だからと嫌な気持ちになりますか?片言ならこちらが聞く努力をすると思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうですね、自分が外国に行った状況を考えればその通りかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!