推しミネラルウォーターはありますか?

最近便が一週間に一回も出なくて困ってるんですが多分前より食べる量を減らしたからだと思います。でも普通に一食400〜700キロカロリーです。前は毎食お茶碗2杯食べてたので食べ過ぎかな?と思ったし太ってたので普通の人くらいの量に減らしました。

便が出なくていいから今の体型を維持するのと太ってもいいから毎日便が出るようにするのどちらがいいですか?中学生女子です

A 回答 (2件)

食物繊維を一日当たり20g以上できれば30g摂取していれば、大便は定期的に排泄されます。

白米でなく玄米、オールブランとヨーグルト、納豆、きのこ類。海藻、ゴボウ、ブロッコリー、こんにゃく、ゆで野菜などを、きちんと取り入れた食事を一食当たり500キロカロリー(一日1600Kcal)でちゃんと痩せますよ、ファイバーファインなどの商品名で、水溶性のデキストリンが売っています。簡単に5グラムの食物繊維を摂取できますよ。大便は長期間排泄されないと、大腸から毒素が吸収されて、吹き出物や大腸がんなどの病気になりやすくなります。

ですから、大便が出ない事と、太ることを同列に論じるのはおかしいですよ。食べる量を減らすのでなく、摂取カロリーを減らせばよいのです。バランスの取れた食事(炭水化物、タンパク質、脂質、など)家庭科の教科書や、食物の成分分析表など、書店で(アマゾンでも)売ってますから、健康的なダイエットで理想的な体重になってください。

一週間に一回の排便は健康的とは言えませんよ。水分も大事です、一日当たり2リットルの水(水道水で良い)を摂取する、食べ物はよく噛む(硬いものをよく噛んでね)、適度な運動をする。間食は一日2回以下、一度に80cal~100Kcalまで、一日200Kcal未満(三度の食事と間食で1600Kcal以下にする、最低でも1200Kcalは摂取すること)

一か月に3キロ以上痩せない事。一番良いのは一か月1キロ痩せるのが理想的です、リバウンド無く痩せられます、そしてあなたに最適な体重でストップします。一年かけて12キロ痩せられます(計算上)

頑張ってくださいね。
    • 0

便が出なくてもいいって死にたいと言っているのと同じですよ。

便秘と「痩せて美しくなりたい」というのは関係がありそうで関係がない問題です。
少し冷静になられてはいかがでしょうか?
    • 0