プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナナを、ポシェットに入れておいたら、3時間で腐ってきた(腐った)。

これって、普通ですか?

朝入れた時は、新品の綺麗なバナナ3本で、そっから1本取り出して、ポシェットへ入れたのですが。
昼の12時頃にバナナ食べようとしたら、何故か、すでに黒い部分が出来ていて、中も少しだけ腐ってました。

中が高温だったから?でしょうか?
今日は、最高24-25度だったので、午前中でも、21-23度はあったのかもしれません。

A 回答 (3件)

おかしいです、亜熱帯のような気候の国ではありませんから3時間で腐るなんてことはありません



外側が黒くなるのは、腐ってるのではなく、皮に含まれる酵素の働きで表面が黒くなっただけです、味に変化はありません

中が柔らかくなったのは、腐ったのではなく保温している時の温度で柔らかくなっただけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

腐るパターンと、黒くなったパターンの2種類あるんですね。

お礼日時:2015/10/12 20:30

バナナは物理的な力に非常に弱いです。


ポシェットに直接入れてはダメです。
ですから、バナナケースという商品が存在します。

https://www.google.co.jp/?gws_rd=ssl#q=%E3%83%90 …
    • good
    • 0

バナナは青いうちに収穫され運ばれ、


追熟で食べられる状態になっています。
保存、圧迫で黒ずんだ上に、
刺激が加わって果肉が傷み始めた状態だと思います。
果肉は少し透明掛った様な色ではないでしょうか?
この位だとそのまま食べられますが、
変色部分だけ取り除いて食べれば大丈夫です。
完熟状態のを閉じ込めたのが原因だと思います。
裏庭のバナナです。
「バナナを、ポシェットに入れておいたら、3」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。新品の、黄色のバナナをポシェットにいれた。
完熟だったはず。

お礼日時:2015/10/13 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!