アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェやファミレスで音読して勉強してる人をどう思いますか?
迷惑ですか?

A 回答 (7件)

一時的に迷惑に感じますが直ぐに慣れます。


応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/21 22:53

会話だと問題ないのに


独り言は駄目なんですかね?

お気持ちは御察ししますが

騒音出ない限り辞めさせられない

それが嫌なら退出するしかない

のかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も、騒音はアリで勉強目的の音読は白い目で見られるっていうことに疑問を感じていました。

日本では認められないみたいなので、我慢するしかないですね…

お礼日時:2015/10/19 23:47

私なら「常識ないな!」と睨みつけるかもしれません。

私自身の「常識」が古いのかもしれませんが(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱり迷惑ですよね!

お礼日時:2015/10/14 09:09

ガストやバーミヤンなどの安いファミレスでは迷惑とは思いません。


そのような店は、音読に限らず、おしゃべりや子供の騒ぎ声などの音があることが当たり前だからです。

カフェは店によるかも。ドトールだったら音読も迷惑ではないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
お店の空気で判断してみます!

お礼日時:2015/10/14 06:09

そのような方と出会ったことはありませんが、音読をしていたら迷惑です。


小声でブツブツ言っててもちょっと嫌です。
でもメンタルは強いな〜と思います(°_°)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/14 06:08

自分の耳に聞こえるか聞こえないかくらい小声なら大丈夫、少し離れた他人にまで聞こえる位ならアウト

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
声の大きさに気をつけます

お礼日時:2015/10/14 06:08

音読は迷惑だと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/14 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!