dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Servlet,JSPでシステムを構築しています。
Tomcatをインストールしたところ,なぜか%CATALINA_HOME%\bin\startup.batからでないと起動しません。管理ツールのサービスから起動しようとすると「サービス起動中にエラーが発生しました」と出て起動ができません。
開発用クライアントやサーバではそのような問題は出ていないのですが,本稼動用のサーバでのみそういった症状がでます。原因が良くわからずに困っています。

-------------------------
JAVA SDK 1.4.2
Tomcat 5.0.19
Apache 2.0.49

JAVA_HOME=C:\j2sdk1.4.2
CATALINA_HOME=C:\Progra~1\Apache~1\Tomcat~1.0
(C:\Program Files\Apache Software Foundation\Tomcat 5.0)です。
----------------------------

A 回答 (1件)

回答ではないかもしれませんが同現象がおこったことがあるので・・・

Tomcatのリスナーポート<8080?:すいません調べてください>を他サービスで使用していると
同現象が発生しました。
当方環境では、確か"J2EE"インストール時の使用ポート番号とダブってしまっていたような記憶があります。

その際、\Conf\server.xmlをいじった記憶がありますが、結局J2EE再インストール、Tomcat再インストール
を行ったような・・・(記憶があいまいですいません)

ご参考になるでしょうか・・・
    • 0