電子書籍の厳選無料作品が豊富!

発達障害で鬱病持ち、貧弱、容姿も悪い。
二十代半ばの女ですが、色んなバイトをして(3Kと呼ばれる仕事ばかり)風俗もしましたが、どれもクビになりました。
彼氏いない歴年齢で、告白されたこともありません。結婚は無理そうです。
実家には虐待されていたトラウマがあるので帰れません。

動作性IQが低いせいか不器用すぎるし、アスペルガー傾向?なのでコミュニケーションもダメです。

他にどんな生き方があるでしょうか。
格安風俗店は地域的に見つかりません。

今月の家賃諸々を払える貯金もない状態で結構焦っています。助言お願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

発達障害支援センターで、検査してもらいます。

発達障害と、確定したら、就業支援をしてもらえます。
求人を一緒に探してもらえて、就職できたら、会社との間に入って、定着の支援も受けられるそうですよ。
コミュ障なら、担当の方が、間に入って、要望や困ったことについて、会社側に、橋渡ししてくれるとも、聞いてます。
また、重篤な発達障害なら、特定の病院の医師に、面談してもらい、それが通れば、障害者年金も受けられるかもしれないと、聞いています。
詳しくは分かりませんので、専門家の言う通り、とにかく、今の病院の医師か、ケースワーカーに、相談してみては?
それでだめなら、病院(医師)を変えてみた方が、いいかと思います。。
    • good
    • 3

身分相応を早く気付かないと、餓死してからでは遅いですよ。

誰も助けてくれないです。野良猫は可愛いから皆エサくれるんですよ。甘い事言ったってしょうがないしね。
    • good
    • 3

とりあえず、イベントの案内係、駐車場の誘導員など日銭を稼ぐ仕事をしてその後


対面無しに稼げる仕事に移行しましょう。
参考として
http://zenbutada.com/
    • good
    • 0

発達障害で精神科などに通院されていますか?もし、診断を受けて通院されているということであれば、一度年金など社会資源の利用などについて主治医か、ケースワーカーに相談されてみてはいかがでしょうか。

きっと力になってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

>3Kと呼ばれる仕事ばかり



あなた自身が、自分自身を含め、すべてを馬鹿にしているからです。

どうせ、自分は~、
どうせ、こんなのやってたって無駄、無意味と
自分を棄て、自棄(ヤケ)になり、すべてをいい加減にしかしていないからです。

風俗といえど、仕事を丁寧にする人と、しない人とでは客の信用や好感度は違ってきます。

どんな仕事でも心をこめてする人と、しない人とでは与える印象も違うし、
相手もそれによって態度を変えるのです。

こんな仕事と投げて、いい加減にしか扱わない、心をこめない、ぞんざいにしかしない人には
客も、上司も、仲間もぞんざいにしか扱いません。

どんな仕事でも真面目に、丁寧に、心をこめて、思いやりを持って接する人には
客も、上司も、仲間も自然と信用したり、尊敬したり、思いやって接してくるようになります。

あなたの態度次第です。
親の扱いが悪かったからといって、まったく関係のない他人に八つ当たりされても困ります。
親とは違って、あなた自身は他の誰かには丁寧に、優しく接するようにしてはどうですか?

あなたと親は違うんだし、生き方も違う。
ぞんざいに生きるのではなく、もっと丁寧に生きたらどうですか?

とりあえず、仕事、探しましょうよ。
今度こそ、心を入れ替えて真面目に働くつもりであなたが心をこめられそうな仕事を、ね。

体だけ売りゃいいんでしょ、と風俗の仕事をなめてかかっているのなら、
今のあなたには風俗の仕事ですらおこがましいです。
    • good
    • 4

風俗にこだわりあるのかな?


工場軽作業で、少しずつ動作性IQあげるのもありかな?
簡単に日払いでもらえる人材派遣に登録してみては?
    • good
    • 1

全く新しい生き方があります。



あなたの現実はあなたの考えそのものです。

あなたは現状を分析されていますが
現状を分析すると現状が実現するだけなので
あまり意味がありません。

あなたの理想の状態を考えてください。

それが未来になります。

あなたの考えが、ちょっと時間を置いて
現実として現れてきます。

人生とは、あなたの考えそのものです。

楽しい考えを持てばいいだけの話だったんです。

がんばってください!
    • good
    • 3

不器用でアスペルガー傾向があるのはわたしもおなじです



自分に自信を持てない状況だとは思いますが、
合わない環境で仕事をしてもつらくてやめるか、クビになるかです。
質問者さんに合う仕事を見つけましょう。

アスペ傾向があるなら、アスペの人がどんな仕事で成功しているか、調べてみてください。

質問者さんがそういう傾向があると理解してくれる人が職場にいるか、
コミュニケーションに難があってもやれる仕事(専門職、マイペースでできる、結果で判断されるものなど)
を見つけるか。

キーワードは「理解者」と「自分に合う仕事」です。

今現在は近々お金の心配をしなければならないので不安でしょうが、
長期的な展望に立って「正しい努力」をすれば、必ず実ります。

あきらめないでくださいね

わからなかったらまた質問してください
    • good
    • 1

あなたの書かれていることがオーバーではないのなら、それは努力とか精神論では解決できないような気がします。



誰かの力が必要ではないでしょうか。

「住んでいる地域名・生活相談」で検索してみて下さい。


わたしには軽度の障害がある子どもがいます。
投稿を見てとても胸が痛いです。
    • good
    • 2

自分を落とし過ぎですね。


もっと自分を労りましょう。
病気は病気と思うから病気の場合が多いみたいですよ。
仕事や人間関係は決して病気の人だけが難しいのではありません。皆さん悩んでおられます。

できそうな仕事は、何がしたいかなどありますが…

ネタにしてM-1目指して、元気に頑張る
その間は 車用品とか店員さんはいかがでしょうか?

ひとまずポッキーから応募されてはいかがでしょうか?

着ぐるみや葬儀の添え寝&風呂入れバイト など変わり所も面白く高額ですよ、屎尿処理場とかも。

楽しんで続けられたらいいのではないでしょうか?
そして、生涯身につけたら良いものなどを参考に選んでみたらここから一歩始めればいいのだと踏ん張れる気がしませんか?

いい結果が訪れますように…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています