電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ試験が近づいています。

なにか効率の良い勉強の仕方はありますか?w
いつも集中力がなくて、長続きしません…

A 回答 (7件)

基礎的なことをやればいいんじゃないかな。

それができないと応用なんてできないし
    • good
    • 0

参考書を見ながら勉強をしているのであれば、「一日10ページは完璧に覚える」みたいな感じで勉強した方がはかどりますよ。


その方がしっかり勉強できている実感がわきます。

試験まで間がないのであれば、下手な応用問題に挑戦することはせず、公式などの基本問題を繰り返し解き100%覚える作業に移った方がいいですね。
私の場合ですが、分からない問題が出た時、適当に公式をあてはめてたら解けたパターンが結構あるので。
    • good
    • 1

ばんばんブゥ



>いつも集中力がなくて、長続きしません…

集中力がなくなる少し前に、やめればいいだけです。
確実に、効率は上がりますブゥ

ただし、勉強に費やす時間は、極端に短くなるかもしれませんが・・・・
    • good
    • 0

wwwwwwwww と書くのをやめる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじすか。(真顔
ありがとうございます。(真顔
試します。

お礼日時:2015/10/17 14:58

「教えて!goo」をのぞくことを止める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねーwwwwwwwww

お礼日時:2015/10/16 21:48

ぶつぶつ喋りながら勉強するとはかどります。

    • good
    • 3

学問に王道なし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたwww
カッコイイですねwww

お礼日時:2015/10/16 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!