プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一つ教えていただきたいのですが、
最近「Internet Explorer」や「firefox」のアドレスが勝手に変わります。
「Internet Explorer」→http://www.search-eyes.tk/
「firefox」→http://www.safe-web.tk/
です。

何度設定しても変わってしまうので、何が何だかわかりません。
これはウィルスですか? スパイウェアですか?

何かご存知の方がいらしたらご教授お願いします。

A 回答 (3件)

二つ登録されてますね


気にする事無いかも
    • good
    • 2

ご自分の好みのサイトをホームページに設定しては?(ちなみに私は教えてgooをホームページに設定)

    • good
    • 0

検索してみたところ、Globasearch.com から感染するブラウザハイジャッカーみたいですね。


マルウエアの一種です。WEB訪問などの履歴を記録するたちの悪いものらしいですね。
↓情報はここ
http://www.spyware-techie.com/globasearch-com-re …
http://malwaretips.com/blogs/safeweb-virus-remov …

2番目のリンク先によれば、
Adwcleaner, HitmanPro, Malwarebyte Anti Malware Freeなどで駆除できるとのことです。

外国のソフトですが、それぞれのソフト名に「使い方」というキーワードをつけて検索すれば、日本語で解説しているサイトがたくさん見つかります。
Adwcleanerは使ったことはないのですが、HitmanProと Malwarebyte Anti Malware Freeは無料の試用期間があるので、それを利用しても良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!