電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
少し旦那と喧嘩になったので質問させていただきます。


旦那は家族で撮った写真など
あまり撮ったり 送っても保存したりしません。

子供の写真は時々撮ったりしていますが

家族で撮った写真なども
ハイチーズとやると表情がまったくありません。


ふいにとった写真は笑っていたりするのですが

元々あまり写真が好きではないことはわかります。

ですが。仕事場の人から送られてきた
変顔の写真とか 後輩のふいうち写真とか
こんな写真いる?というような写真は
保存していたり、撮っていたりします。


なんだか私の存在を見られるのが嫌なのかなと思えてきてしまいます。
浮気とかそーゆーのではなく。

ただ恥ずかしい存在なのかなと悲しくなってきてしまいます!笑


そこまで気にしてもいなかったのですが
旦那が私の嫌いな人と飲みに行って喧嘩して
その時の写真をみたらすごく笑っていたのでむかついて 家族写真は一枚もないのにね!という喧嘩に達しました。笑

別に私はかわいい訳ではないので
自慢もできるような容姿じゃないし
もっと綺麗な人だったら よかったのかな笑

全然幸せな悩みだと思っていますが、
みなさまの旦那さんはどんなかんじでしょうか?

A 回答 (7件)

うちも私と写すのは何より苦痛なのか、必要以前に力んで、おかしな写真ばかりです(^∇^)笑


もう笑うしかないレベルですw

自然体の笑顔だと、かなり素敵な笑顔で、会社の飲み会の写真とか友達との写真だとすごく楽しそうで羨ましくなりますが、夫婦の写真はもっぱら私の隠し撮り(主にお尻w)&夫の隠し撮りばかりです(-。-;笑
自撮りなんかになると、「何がそんなに苦しいの?(゚o゚;;」と、ツッコミ入れたくなるほどの引きつった顔。
もうマイペースにシャッター押して、私の引き立て役にさせてます(嘘)

そんな夫ですから、これからも隠し撮りしまくって、一生のうちに数枚でも、夫婦で素敵に笑う写真があったら、それで良しということに考えてますよ(;^_^A

家族の前では、それだけいい格好したいという裏返しじゃないですか?可愛い男心かも?
    • good
    • 3

うーん。

今後どうしたいですか?
お友達とのやりとりは「ノリ」や「付き合い」がありますから
家族のことを持ち出して比べるのは違うかなと思います。逆に
「面倒くさい女だなあ」と思われるだけですから好きにさせときましょう。

楽しい家族の写真を撮りたい、というのであればスナップに徹しましょう。
カメラの趣味がありますが「はいチーズ」の写真が1番つまらないです。
お子さんと遊んでるときの自然な表情がその人の「素顔」ですから。
そういうショットを狙えば良い写真が撮れますよ。
また「はいチーズ」と撮り終えた後に数枚撮るのもいいです。緊張の取れた後の
瞬間ですから良い写真になりますよ。

まあご質問の内容的にはカメラテクニックよりも「家族以外の写真では
にこにこするくせに。ムカつく!」といったところなんでしょうね(笑)
質問者様もお友達には気を遣うでしょう。ちょっとしんどくてもニコニコ
対応することもありませんか?ノリも大事ですよね。「つまんない写真なんか
やりとりしたくないよ」なんて言ったら友達付き合いも回っていかないですよね。
その違いです。

誰でも楽しいときはいい笑顔をしますよ。その瞬間を見逃さないことが
大事です。「はいチーズ」で無理矢理にっこりしている写真ばかりでアルバムが
埋まるのが本望ですか?家族にしか引き出せない自然な表情というのは必ず
あります。むっつり顔だって面白いじゃないですか。どうせ私は可愛くないとか
存在が恥ずかしいんだろうとか、そういうことを言ってくると更に御主人は
笑わなくなっちゃいますよ。「文句言われるから、もう撮られたくない」って
拒否されたらもっと悲しいでしょう。

無理して笑顔を作らなくて良い、のも家族の良さなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

男である私、写真とるのは好きですがとられるのは大嫌いです。

家族の写真少ないですよ。外では「仕方ない」ので撮影されてしまいますけど。
あ、家族といえば犬の写真だけはたくさん。嫁の写真は付き合いだした頃の可愛いのが1枚だけあって、財布に入ってますよ。
今現在は目の前に居るのですから写真にせずとも…という感じもあります。

不安に思うことがあるんですよね?そのまま伝えたほうがいいと思います。
「大丈夫だよ」と言ってもらえてギュッとしてもらえれば解決でしょう?
    • good
    • 0

わざわざかしこまるのが嫌なんじゃないかな。

わざと写真を撮るみたいなわざと笑顔がイヤなんだと思いますよ。
    • good
    • 0

wwwww13 さん、考え過ぎです。


ご主人が、自分の家族以外の、会社の人の写真や、その人が撮った写真を大切にしているのは、
外面(そとづら)がいいからです(笑)。まあ、これは言い方が悪いですが。
あなたが撮る写真なら、撮る前に拒否できるけど、
会社などで撮られる場合は、拒否できないし、無理に笑わなくちゃいけない。
いつの間にか撮られた写真でも、くれると言うなら、もらわなくちゃいけない。
もらったからには、捨てるわけにもいかない。
あなたのことを見られたくない・・・そんなんじゃないですよ。
スマホ、携帯に家族の写真を入れて、他の人に見せる行為が、恥ずかしいのでしょう。
写真に撮られるのが苦手な人、けっこういますよ。
撮影役にはなるけど、入りたがらない人。
何枚か撮ったら、すべて同じ表情の人。
(あ、わが家の夫のことだ)(笑)

うちは夫婦とも写真に撮られるのが苦手で、
遊びに行っても、子供の写真50枚のうち、
夫婦どちらかが写っているのが1,2枚かというくらいです。
夫は写真が苦手だし、
私は、自分の写真写りの悪さが嫌で「こんなの私じゃない」と。(←どれだけもとがいいと思ってんだろう。笑)

イベントや、旅行に行った時には、
「記念、記念」
「思い出作り」
と声をかけながら、写真に誘ってみては?
    • good
    • 0

男の人は写真苦手な人多いですよ。


飲みに行けば、その場の雰囲気で笑顔になったりもしますって。
私の元夫も写真嫌いで、ほとんど私と娘とか娘ばかりの写真です。
ただ、いい表情してた時は、シャッターを切ってました。そっちの方が自然で上手に撮れた感じがしますし、撮る側も楽しみが増えてよかったですよ。
    • good
    • 0

男よりどちらかと言うと女に多いですけどね


http://ikejo.net/shashin-kirai-shinri-9644
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A