アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは17さいで自暴自棄で自傷行為を今までしていたのをやめるために、某SNSのDMで援助交際をしようとして気持ちを紛らわそうとしていました。そして話をしていた相手と会う約束をして会ったら警察官で補導をされて
親と警察が話してる間に別の警察官にその他にもDMをしていた相手を見られました。
ですがべつにだれとも会ったことはないし
援助交際をしようと試みたのは今回が最初でした。そしてその警察官にほかのlineなどの会話も見られそうになりましたが、ラインは友達しかいないしそのようなやりとりなんてしてません。友達との見られたくない内容などもでてくるので、任意ですよね?見せたくないようもあるので嫌です。っていったら少しためらって、まずじゃあこれはみないどいてやる。みたいなかんじでおわりました。そして再来週に事情聴取のため親と警察に行かなければならないんですが、携帯を提出しろと言われた場合は必ず提出しなければならないんですか?任意ですよね?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏との会話履歴に未成年には相応しくない写真などがあり、相手も未成年なので補導になったりはないんですか?
    そもそも、事情聴取で携帯をみせろと言われますかね?もう先日だいたい全部見られたんですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/19 19:04
  • 親からはそのようなことはされてません。自分の心が弱いだけだと思います。
    強くならなければいけないのはわかってますが、、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/19 19:06

A 回答 (3件)

任意ですね。

あなたのその根本はどこから?親に虐待(心理的でも)受けてきていませんか?大丈夫?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

携帯を見せたくないの判りますが


普通の人はいくら見られても問題は無いハズ!

拒否すれば
警察は裁判所に証拠申請をだしてしまうだろし証拠申請を認めるだろうね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ネット上の書き込みも、サイバー警察が監視しているので、まんまとおとり捜査に引っ掛かったのでしょう。



呼び出されて、証拠品でスマホの提出を求められたら、拒否できません。
拒否すれば公務執行妨害で逮捕されます。

証拠品は、捜査が終了するまで返還されません。
いくらあなたが、初犯だと主張しても、それを判断するには捜査しかありません。
それにはスマホの履歴を見る以外に証明できません。

証拠の提出は任意の内がまだいいでしょう。
家宅捜索令状で、それ以外のものまで押収されると、後が長いですよ?
変に言い逃れしないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!