アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日巨人の原監督が契約を更新しないで退団しました。
次の監督が気になるところですが、松井監督誕生というのはないでしょうか?
まだ早い気もするのですが、人材難なのでとても期待しています。
今はアメリカにいるのかな?

A 回答 (3件)

松井が巨人の監督をやることはほぼないと考えています。



第一に、そもそも松井がMLBに挑戦するときさんざんいちゃもんをつけたのがナベツネを筆頭としたフロントや球団関係者で、すでに松井から愛想を尽かされています。なのに今更ゴマをすってきているので松井としてもいい気分ではないでしょう。

第二に、松井は家族を表に出したくはありません。日本に帰ればマスコミ達は絶対松井の家族を取材しようとして押しかけます。アメリカにもパパラッチはいますが、松井以上の大物(A・ロッド、デレク・ジーター等)がたくさんいるので取材対象になることはほとんどなく、家族を守ると考えればアメリカにいるほうが絶対いいです。

巨人側が長嶋を担ぎ出して強引に説得すれば可能性もありますが、現在ヤンキースの関係者になっているので、それを盾にして断っているのだろうと考えています。

正直、春のキャンプで臨時コーチとういう形だけでしか巨人と関わりたくないのだと思います。
    • good
    • 0

長島が監督を引き受けたのが38歳。

松井、現在41歳。年齢的にはさして違和感なし。

ただ、日本の野球界から離れていた人間をいきなり監督にしても結果は見えている。巨人には助監督等という珍なるポジションも誕生された歴史もあるが、今回こそ助監督にでもして3年程修行させないと無理。

人気取りだけ考えて松井を監督にする程巨人の上層部はバカじゃないと思うが、そのおバカを平気でして来た球団だから可能性はゼロでない。

松井もそれを知ってて受けたら馬鹿の二乗だからやらないはず。
    • good
    • 1

それは闇監督次第でしょう。


闇監督は松井圧しの様なので、どこまで影響力を広げられるかと言う所でしょうね。

※闇監督:何にでも口を挟む大手町にある巨大新聞社に巣くう魑魅魍魎であり、巨人における立場は闇監督
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!