プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

160cmで48キロって太ってますか?
兄から太ってる太ってると、いつも言います

ちなみにウエスト62cm体脂肪率18.9%です

また、ダイエットするのに筋トレとウォーキングはどのくらいのペースでやったらいいですか??


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そのデーターで太ってるわけはないですよぉ~!それで太っているなんて言ったら世の中痩せている人がいなくなります(笑)


ダイエットの必要はないと思います。体型はわかりませんが・・・
    • good
    • 0

データだけで判断するにBMIを計算しますと18.7で標準体重です。


身長から計算される体重範囲は47.4kg(下限)~56.3kg(中央)~64kg(上限)ですので、計算上では下限に近いですね。
それで見る限りでは決して太っているとは言えませんし、むしろ痩せ気味に近い標準と言う所です。
一般的に皆が言っているダイエットの必用はありません。
筋トレやウォーキングは疲労感を覚える様なペースでは無く、軽く心地良く感じるペースでも良いでしょう。
筋肉量が増える事で基礎代謝が上がりますので太りにくい体になりますし、見た目もがっしりした体つきになってくるでしょうね。
また、免疫力も上がりますので何もしないより病気にも掛かりにくいですし、掛かっても治りやすくもなります。
    • good
    • 0

同じく太ってません


ほんの少し痩せ型でベストな状態かと思われます
体脂肪率が標準の場合、女性はふくよかまでいきませんが、痩せてるなぁまでもいかないですよ
    • good
    • 0

太っていません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!