アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から激務な彼からの連絡が途絶えて、1ヶ月が過ぎてしまいました。最後に会ってからは3ヶ月位たってしまいます。

もともと、夏は少しはゆっくりできる予定だったようなのですが、急に忙しくなってしまったようで、更に人の移動も重なり(この話は前から聞いてはいました)、後任が入るまでは先の予定が立てられないと連絡が入りました。そしてその頃から、連絡も滞りだしました。

いくつかしていた約束もキャンセルになり、連絡もあまりなくなってしまったため、段々不安がつのってきて、ちょっとで良いので会って話がしたい旨連絡をしたところ、スケジュールを調整してみるけど、いろいろと詰まっているのであまり期待しないでね、という返事がかえってきました。

しかしそれ以降連絡が1ヶ月全くありませんでした。私も、忙しい中あまり急かしてはいけないと思って待っている間にどんどん時間だけが経ってしまいました。

以前は徹夜明けでもメールをくれたり、会ってくれたり。連絡が滞り出す直前には、旅行に行く日にちも決めていたのですが・・・。

最後に自発的に送ってきてくれたメール(1ヶ月半近く前)に、今月(10月)の半ばには人が入るので、後半には会えそうです、とありました。ただ、その後半になっても連絡がないため、さんざん迷ったのですが、勇気をだして、少しは落ち着いてきましたか?と状況確認のメールを久しぶりに送ってみたのですが、返事はありません・・・。

毎日毎日、今日は連絡が来るのではと期待して、そして毎日落ち込んで、夜もよく眠れません。

普通に考えれば、やはり自然消滅をねらわれているのでしょうか・・・?

私は40過ぎ、彼は年上で(お互い独身です)、キチンとした仕事を責任ある立場で行っており、まさか音信不通で終わることがあるとは考えてもいませんでした。

もう1度だけ、さらっと、元気確認?(可能性は低いとは思うのですがやはり気になるので)と、今月、もしくは近々会えそうなのかを確認?しても良いものか迷っています。

敢えてまた連絡をして、返事がこなかったら更に傷つきそうですし、例え返事がもらえても、内容によってはより深く傷つきそうでとても怖いです。ただ、このままだとだらだらと期待し続けてしまいそうな自分もいて、それがとてもつらいです。

年齢も年齢なので、ダメならダメで、早く前を向かなければ、と。ただ、頭では理解しているのですが、なかなか心が追いついていないのが現状です。

どうするのがベストなのか、いろいろなご意見を聞いて考えてみたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

音信不通…待っているということは 辛いですね。


しかし、どう考えても1ケ月も連絡もなく…というのも信じられないことですし
「今月(10月)の半ばには人が入るので、後半には会えそうです…」

と、それでも連絡をくれてから今までそれっきり・・・ということも。
ずっとあなたは、どうしていいのか…相手の事も考えつつ悩んでいたのですね…

しかし、どんなに多忙だろうが、連絡をくれたことからも
会いたいという意思を告げたにも関わらず
ずっとそれっきりなんて…どうなんでしょう、、、?
本当にあなたの事を想っていれば、その忙しさの中でも
絶対に一瞬でも…ふっと休める時間は必ずあるはず、
たとえ夜中であってもメールくらいは出来る一瞬はあるはずですよね。
ましてや、会えていない時間が長ければ、声だって聞きたくなるでしょ…
多忙な自分だったら、電話で一言でも声を聞きたくなった…と、
ほんのわずかな心休まる時間が欲しいとあなたを思ったりすることも、、、。
それにあなたの事を大切に想っていれば、寂しい思いをさせている自覚もあるでしょうから
せめてメールだけでもあなたと繋がっていようと気遣ってくれる…
そう思うと……辛くて 悲しいですね、、。

きっとあなたは、本当はもう承知していること思いますが、
あなたにもあなたの大切な時間があるはず。
どうしたら良いのか?…離れるための覚悟をはっきりとさせるために、
あなた自身 しっかりと前を向いて自分から一歩進んでみましょう❗
大丈夫。きっと、心が決まれば前向きに進めますよ。
これ以上、あなたにとって無駄になる時間を増やさないで…。

あなたのこれからの幸運を応援しますね。
頑張って下さい‼
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いろあくさま

おっしゃる通りだと思います。どうしたら良いのか本当はわかっていて、でも信じたい気持ちもあって、でもそれは間違っていると感じていたからこそ、本当に第三者の客観的な意見を聞く必要が私にはあったのだと思います。

もっと正直にいうと、遅かれ早かれこのような切られ方をするのではないかと前から感じていました。そういうところのある人でした。

もうこれ以上、自分の貴重な時間を無駄にしないようにしようと決意いたしました!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/25 13:26

お気持ち痛いほどわかります。


実際当人ではないと、この辛さはわからないですよ。

一年前私も全く同じ様な状況になりました(笑)
当時は連絡を待つのが非常に辛くて泣いてました。連絡とれても忙しい。来月帰るから待っててくれ(遠距離でした)本当に好きだと彼を信じたい自分がいるんです。

しかし、私は会えなくなって3ヶ月連絡がなくなって3週間で区切りをつけました。もう電話もメールも相手にとっては迷惑なんです。別れを言うのは酷だから察してくれってゆう事。うやむやで終わらせるのが男かな。私の彼も立場ある役職で有能でした。そーゆー人って案外女性に対して放置だったり音信不通にするんですよね。

さて実際に私の区切りの仕方ですが。
このままでは割り切れなかったので、こちらから丁寧にお礼を言いつつ、お仕事頑張って下さい。心から応援してます。とお別れのメールをしました。もちろん返事はありませんよ。泣いて悩んでリフレッシュして、別の男性とデートしたり色々な日々を過ごすと少しづつ忘れるようになります。でも半年経ってやっぱり忘れられなくて、彼に元気?と2人で行っていたゴルフの話でメールをしました。なんとすぐ返事は来ましたが、やはりそこでメールは止まってしまいました。彼は仕事を言い訳に別れたかったんだなって改めて気がついて。それから一年経ち、今は私はすっかり立ち直ってます。

しばらく彼を似た人を探したりしますが。一年経って、最近彼と全く違う人を好きになったりしたので、やっと本当に忘れる事ができたんですよね。

質問者様 頑張ってご自分でケリをつけましょう。絶対に彼を待たないで下さい。先に進みましょう。もし彼が質問者様を好きだったら、絶対にまた連絡がありますので、今は先に進みましょう。

男は好きだったら絶対に追ってくるはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

mt091さま

同じ思いをされた方からの前向きで力強いメッセージ、本当に心に染み入り、涙がとまりませんでした。

お蔭で、ここで踏ん切りをつけなければ!と思い至ることができました。

いろいろと冷静に考えると、好きになってしまっていたために、おかしいと本当は感じていたのに、無理に自分に都合よく捉えていた事柄を改めて認識することができました。

mt091さまのように、私もまた恋ができるよう、がんばっていこうと決意いたしました。メッセージ頂けて本当に良かったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/25 13:21

男です。



どうでもよい人にはそうなります。忙しくても連絡はできます。忙しいっていうのは言訳です。自分もめんどくさいな、興味ないな、って感じの時は、直接そういったらかわいそうなので忙しいとか言い訳したりします。

どうでもよくなるには色々理由はあります

上から高い順に
・かわいくない ← 一番重要
・もともとあんまり好きじゃない
・ただの暇つぶし
・キープ
・他に彼女できた ← 彼女いてもかわいいければ全然相手にされます。

>どうするのがベストなのか
>年齢も年齢なので、ダメならダメで、早く前を向かなければ、と。ただ、頭では理解しているのですが、なかなか心が追いついていないのが現状です。

どうすればいいか、もちろんさっさと諦めて前を向いた方がいいんだけど・・・でもできないですよね。自分でそうおっしゃってるし。
それならどうしようもないですね。ただ苦悩の日々を過ごすしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cn94さま

正直なご意見ありがとうございました。
そうですね、しばらくはいろいろな意味で苦悩を感じることが続くかもしれませんが、早く抜け出そう!と決意いたしました。

お礼日時:2015/10/25 13:16

同じ様な悩み質問の類は本当に多いですね



正直いくら激務だからと言ったって、仕事ばかりしてる訳じゃないでしょ
といつも思う 寝る前に5分あれば
mailの1本や電話の1本が出来ないハズがないじゃない

本当に好きで好きで心から愛している女なら
万難を排してもコンタクトとりますよ それが普通の男でしょう

もうそんな仕事ばかりでアップアップの男は、見限ったほうが良いですね
無理したところでそんな生活続く訳がありません
早かれ遅かれ共倒れするのが関の山です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

kyoromatuさま

本当におっしゃるとおりだと思います。つい好きな人の言葉だったので、先の約束を信じて、疑いつつも待ってしまっていました。

彼自身、言葉なんていくらでもウソがつけるのだから行動をみて、と以前言っていたのに・・・。皮肉なものです。

冷静にいろいろと振り返ってみると、縁が切れてよかった人だったのだと思い至りました。

これからは自分のために前を向いて行こうと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A