アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最愛の母親が危篤です。

こどもの頃から一番恐れていた時がとうとう来ました。

いずれは…と分かっていたものの、受け入れようとしていますが、現実なのか分からない不思議な気持ちです。

母親とはずっと喜怒哀楽を共にして来ました。

マザコンとか、親離れ子離れしていないと言われると思いますが、母親がいなければ私の存在も心もなかったし、母親がいたから辛くてもいつも温かくて穏やかな気持ちでいられました。

自分がどんなに辛くてもいつも同じ感覚で私と話し、いつも機嫌が良くて穏やかで優しく、自分の幸せは後回しで見返りは求めず、自分を犠牲にして生きて来た母親です。

私と言えば、親不孝です。
孫も見せられず、最近になってやっと続けていける定職に就くなど、いつも心配ばかり掛けていました。

母親はそれを気にせず、私を変わらずに愛してくれていました。こんな息子なのに…。

私は母親のそばにいましたが、それでも後悔は沢山あります。
もっと母親に何かをしなければ…と思っているだけで何もしないし、変わらない。
それが私でした。

今年に入り元気をなくし、体調も徐々に落ちて行きました。
私はその頃に知り合った女性に時間を費やしてしまい、母親に会う頻度が少なくなっていました。

その女性とは喧嘩ばかりで結果的には別れの方向になっています。
母親から自立すると言う意味では女性と過ごすのは間違いではないかもしれませんが、今となっては後悔しています。

やはり最愛の母親だからです。

これからの私はどう生きていけばいいでしょうか?

また母親と会えますか?

またこどもの頃に戻りたいし、また母親と会いたい!

同じ気持ちの方、どうか救ってください…………

A 回答 (6件)

>これからの私はどう生きていけばいいでしょうか?


 別に対して変わらないかと思います。

>また母親と会えますか?
 会話が伴うのは今ですが、
 対面ということであれば葬儀が終わるまで。

>こどもの頃に戻りたいし、また母親と会いたい!
 不可能です。

>同じ気持ちの方、どうか救ってください…………
 残念ですが、同じ気持ちにはなれない。
 死は人生を全うした結果に過ぎないので
 悲しむ要素があるとすれば
「反省が多い愚かな人生」ということになる。
    • good
    • 3

危篤のお母様にとにかくこの文章


にあるような感謝の言葉をかけてください
お母さんがいなければらまだダメだから
生きていて欲しいと伝えてください

気持ちが通じてお母様が元気になられたら
今までの恩を返していきましょう
一秒でも長く側にいて、たくさん話しかけてください
    • good
    • 3

母親が危篤の時に、母親の心配ではなく自分の心配ですか。



最愛ではなく「最依存」の間違いでしょう?

母親が死のうが新たな依存先が見付かれば問題ないのでは?
    • good
    • 5

お母さんが危篤なんだよね。


あんたは、何やってんだ!
なんで、危篤中にネットに書き込みなんかしてるんだ。
この質問文書くのにも、それなりの時間使っているんだろ。

なんで横についてあげてない。
なんで手を握っていてあげてない。

大丈夫か? あんた。
自分の事ばかり書いているんじゃねーぞ。

>これからの私はどう生きていけばいいでしょうか?
お母さんは、今迄なんて言ってた? 思い出せ。
    • good
    • 9

母親から受け継いだ物を子孫に伝えていくべきでしょ。

    • good
    • 1

こんなときになって気づくから


バカでしょう???
私の場合は、交通事故で即死。
という別れ方でした。
子供のころ、叱られて、
『くそばばあ』『早く死ね』などと
言っていて『願いがかなって、うれしいだろ?』
笑うセールスマンの声が聞こえそう
でした。
いいじゃないですか、生きている今
一瞬、一瞬が大切なときだときづいたのだから。
で、これからは絶対にときをむだに
しないで一生懸命に生きて下さい。
それが、母に対する誓いかなと
思って17年目の人間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!