これ何て呼びますか

昨日からスタートした航空新ダイヤ(15-16冬ダイヤ)に合わせて、
羽田空港から中国への定期便が増便となりました。そんな中、
一つだけ気になる事があります。それは深夜時間帯に国内線の飛行機が到着した
場合はどうすれば良いのかです。エアドウ(ADO)では深夜時間帯に、
新千歳→羽田に臨時便を運航する予定があり、近い所では来週11月3日(祝)に
新千歳を23時10分に出発し、日付が変わった4日(水)の午前1時頃に羽田空港に
着く便(ADO140便)の運航が予定されています。
http://www.airdo.jp/information/midnight_flight. … ADOのサイトには
羽田空港到着後の公共交通機関の運行はございませんと表記してありましたが、
国交省のHPには、羽田空港国際線ターミナルからの深夜リムジンバスの時刻表が
https://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/press/date/1510/1 …
載っていて、新宿駅を経由して池袋へ向かう便や蒲田駅を経由して川崎に
向かうバスなどが運行されるようなんです。確かに羽田空港の国内線第2
ターミナルから各方面へ向かう路線は勿論の事、国際線ターミナルへ向かう
無料バスも運行していないはずです。ADOの新千歳→羽田の深夜便は
新千歳空港基準ですが、今月だけで4回運航がありました。その便で羽田に
着いた後は始発電車の時間までどう過ごしていたんでしょうか?高い
タクシー代を払って家路に着く人もいると思いますが、せっかく安い運賃の
飛行機に乗ってのにもったいなーと感じてしまいます。実際に乗った事が
ある方がいらっしゃいましたら、その時の様子を教えて下さい。

A 回答 (4件)

歩いていかれるなら、これを参考にどうぞ


http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/135 …
エアドゥだと第2ターミナルですが、第2ターミナルからでも同じように行けると思います。
ただ、もちろん深夜ですし、行く途中に派出所もあるようなので不審者に間違われるかもしれませんがw
ちなみに第2ターミナルから第1ターミナルにも歩いて行けますがこの連絡通路も深夜は閉まってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

国際線への乗り継ぎに関してはターミナル間無料移動バスのモノレール(乗り継ぎの際の無料券あり)も運行を終えていますがタクシーがいますので可能です。

その気になれば歩くことも可能です。

自宅へ帰られる方は家人の迎えがある、または車を駐車場に置いてあるということもあるでしょう。
あとはタクシーですね。

いずれにしろ「出来るだけ安く」を考える場合は目先の(航空券の)安さだけではなく時間的な問題なども入れたトータルでの安さ、自身の価値観に則した安さ、を考えることが大切ということでしょう。
    • good
    • 0

その気になれば歩いていけます。


回り道をしますが30分~40分くらいです
    • good
    • 2

ターミナル移動はタクシーをお使い下さいませ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!