電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルファロメオジュリエッタに四つ葉のクローバーのマークがついてる車があります。

しかし、ついていない車もあります。《四つ葉のマークが》

なぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

No.4ですけど、ジュリエッタはスポルテイーバもよつばマークはついてるのを今日確認しました!

スポーティーなモデルとアルファロメオが認めたモデルにはつけるようです!
スイマセン!
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ何度もありがとうございました

今のアルファロメオで言えば例えばジュリエッタクアドリフェルドヴェルデは四つ葉が付いてます❗️カタログ落ちしましたがMITOもQVは四つ葉が付いてました。

伝統的に最強レベルのアルファロメオにつけることになってますね。今度出てくるジュリアも2.9Lのフェラーリエンジン積んだグレードにはついてくると思いますよ。
    • 0

その昔、アルファを駆ってレースで優勝したウーゴシボッチが自身のレースカーに付けてたお守りのマークが由来です。

彼はその後レース中に他界しましたがこのマークはアルフィスタの間では彼の意思を受け継ぐ、とか誇りとかの意味を込めて思い思いに車にマークを付けてます。昔からメーカーにこのクワドリフォリオヴェルデ(緑の四つ葉)がついてるモデルはそのスポーツモデルという意味です。今のジュリエッタのモデルもモデル最強エンジンのタイプとしてのグレードです。
    • 0

アルファロメオはスポーツグレード名にクローバーリーフ(クワドリフォリオ)という名前を使う伝統があります。

クローバーリーフ、つまり(四葉の)クローバーなのでクローバーマーク。

そのグレードでしょうね。
    • 0

オートデルタ(大昔この名前のショップでチューニングが施された)というチューニングショップでチューンを受けた車です、

当然、レースを戦える車造りを目指した物です、
最近では、本来の目的が薄まり一つのシンボル化に近いかもしれません、

同様に、BMWにも「アルピナ」と言うチューニングショップ名もあります。
    • 0