プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紛議調停の申し立てをした一か月後に、懲戒請求の申し立てをしました。
どちらも受理され、紛議調停では担当弁護士が、被申立人を説得してくれましたが、4回ほど弁護士会へ出向きましたが、話し合いになりませんでした。
懲戒請求の方は、まだ、連絡があります。
こちらから、追加の証拠書類を提出した方が良いのでしょうか? 懲戒請求を申し立てると、どのような運びになるのですか? 教えてください。

A 回答 (3件)

>申立書を提出してから 1年経ちますが、何も通知はありません。

電話で聞いてはどうですか。
民事は民事で別に考えるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
懲戒請求申立書については、受理はされているので、追加で証拠を提出します。
提訴もしたいのですが、受けてくれる弁護士がいません。
相手が弁護士だけに、デリケートな問題だ、と言って、どなたも受けてくれません。

弁護士を懲戒したのですか ?

それならば、弁護士から答弁書が届きます。
申立人は更なる反論できます。
呼び出しのある場合もあります。
内容によっては綱紀委員会が審査し処分か懲戒しない旨の通知がきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申立書を提出してから 1年経ちますが、何も通知はありません。
弁護士会へ追加で証拠を提出するべきか、損害賠償請求するべきか悩んでいます。

懲戒請求内容は?

• 0