プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何年もず~と右肩が痛くて辛いです。
ずっとバレーボールをしていて30代頃から右肩が痛くてやりすぎかなと思いながらも
整形外科に通ったり整体に通ったこともありますがスッキリと治ったことがありません
背中の肩甲骨にかけて肩、肘と痛むこともあり整形外科に通っていましたが
ある時手がずいぶんむくんでいると言うことから血液検査をしたら関節リウマチだと診断されました
そのためリウマチの進行を抑えるための薬を飲む事になりましたが肩の痛みは取れないままです
本当は思い切り運動をしたいのに肩が痛くて泣けてきます
どうしてこんなに長い間ずっと痛いままなんだろう
レントゲンでは異常なしで
整形外科では痛み止めの注射してくれたり、
ヒアルロン酸の注射をしてくれたりするのですが治りません
先生に訴えても笑ってはぐらかされてしまい悲しいです
痛みにはその日によって波があり時々すごく痛くなるので医者に行けない時は
痛み止めを飲んだりホッカイロを貼ったりして我慢していますが泣けてきます
私みたいにずっと痛みを抱えている人いらっしゃいますか?
どんなふうに耐えてますか?

A 回答 (1件)

運動療法、装具、関節注射が主で、ひどい場合は手術とありました。


セカンドオピニオン、他の病院を受診してみてはいかがでしょう。
リュウマチに詳しい科のある病院など、良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨夜は本当に辛くて泣き言を質問にしてしまいましたが
今日、いつものお医者さんに行き話しましたら
関節注射をしてくれました
そうしたら後ろに回らなかった腕が動くようになって
激痛も和らぎ動くようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!