プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らないなら知らない、分からないって言えばいいのにいつも曖昧な答え言ってきて当たってない

ケアンズってどこだっけ?オーストラリアだっけ?
⇒えーっとケアンズは、、カナダじゃなかったかしら?

えーそうだっけ?オーストラリアだと思ってたけど・・・
⇒それはシドニーでしょう。

そっかーじゃあ私の思い違いかぁ。本当にカナダ?
⇒うんん、たぶん、そうよ。

本当に知ってて言ってる?
⇒ちがったっけ?そうだったはず。


みたいに知らないなら知らないって言わない。
まぁ、すぐスマホで調べて解決ですが。

こんな、オカン知ったかあるある あったら教えてください

A 回答 (1件)

「知ってる知ってる!え~っとなぁ」


「あ~ここまで出てんのやけどなぁ~」っていっつも言うけど
本当は知らんのやろ!!って言ってやったことがある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!