牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

気がつくと剥いていて、時には血が出るまでしてしまう事があります
どうすればやめられるでしょうか

A 回答 (4件)

ここでも以前回答しましたが


「皮膚むしり病」という神経症のひとつです。
心の病気ですが、質問者様の場合、唇で収まるのでまだ重度ではないと思います。
ただ、リラックスとストレス発散、欲求不満の解決が急がれます。
でなければ、見るだけで痛々しいほど、唇の色が悪くなりますよ。

(そんな自分の顔を見ると、そこで「絶対やめよう!」という意思が生まれる場合もありますが
ますます落ち込んで悪化させることもあるので、危険)
しかも顔ですから、向き合って見ている側は、あなた以上に痛々しく感じています。
その表情を見て、またあなたが落ち込んで皮をむいてしまうループに入るとも限りません。
心のケアを行いながら、まずは唇の保湿を進めてくださいね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9089385.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神的なものが原因だとは思いませんでした
一度病院へ行ったほうがいいのかもしれないですね

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/30 17:07

リップクリームを塗ってみるとか。


すでに剥けている皮膚が柔らかくなり、多少は血がでにくくなるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
普段ワセリンは塗っているのですが、薬用成分のあるリップクリームの方がいいのかもしれないですね

お礼日時:2015/10/30 17:06

血が出るまでだと


唇の色が代わり
シミになる事がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シミになるとは知りませんでした

ありがとうございます

お礼日時:2015/10/30 17:04

マスクをかければ良いんじゃない?


マスクを外したりめくった時点で、無意識のうちにでは無くなるでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

なるほど
言われてみれば全くその通りですね
まずは意識するようにしてみます

お礼日時:2015/10/30 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!