電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付した写真と同じ方のシーツの上に網目のプラスチックが被さった物です。おしっこはいいのですが、少し柔らかめのウンチをされると網の間に挟まってなかなか取れません。皆さんはどの様に掃除しているのですか?私はこの網目のプラスチックカバーは取れるので、外して洗面所で石鹸で洗っています。皆さんは、どうしているのですか?教えてください。

「ペットトイレについてですが、、、皆さん、」の質問画像

A 回答 (8件)

うちもシーツを噛むのでメッシュタイプを使ってます。


めり込んで大変ですよね^_^;
私はスプレーで水をシュッシュとかけて水圧である程度うんちを落として、あとはトイレットペーパーで拭いていました。
避妊手術後ダイエットのためにエサを少なくしたらうんちが固くなってめり込むこともなくなりラクになりました(^^)
    • good
    • 1

この編み目の上には猫(犬砂)を入れるのですよ。

トイレの説明書に書いてあると思うのですが。
それとペット用のご飯をあげたいる場合は、うんこは結構堅くなります。あまり柔らかいようでしたら医者に診せた方が良いですよ。
    • good
    • 0

汚れたら庭にある水道で100円ショップのトイレブラシで洗ってますよ~。



我が家は大型犬なので、もっと大きなサイズで同じように網目カバーがしてあります。
我が家は外でも室内でもできるようにしていますが、専用シーツが高いので、小型犬用ワイドを3枚使って通常真ん中1枚だけ交換・・・と節約しています。
そういう場合はヨレ・ズレ防止としてこの網が勝手良かったりします。

小型犬サイズなら他の方も仰ってる通り、いたずらや困り事などがないようなら網ははずしちゃっても良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

通常はペットシーツの上に何も乗せないで使っている人が多いと思います。


この網は、特に子犬でシーツを齧って破ったり食べる子がいる時にそれを防止するために使うものです。
シーツを齧ることが無ければ使う必要は有りません。

我が家も一時期使っていた事がありますが、汚れれば水で流すだけです。
水をかけるだけで、簡単に落ちる筈です。
    • good
    • 0

新聞紙を敷いて、ペット用の細かい砂や石を敷く。


砂ごと個体化するので、その部分だけ捨てて、終わり。
    • good
    • 0

ねこ。

網目がもっと細かい。
網目より大きいペレット(木のチップ)を敷いている。
直接ウンチが網に触れることはない。
    • good
    • 0

ペットシーツ、トイレシーツと商品もありますよ。

お好きに。
    • good
    • 0

ペーパータオル。

新聞紙。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!