性格悪い人が優勝

今週マレーシアで開催中のSMBCゴルフ世界選手権に日本ツアーから賞金獲得額1位のキム・キョンテと辞退した池田勇太の繰上りで小平悟が出場すると報道されていたので小平の活躍を楽しみにしていたら何とキョンテも小平も日本ツアーのABCマイナビ選手権に出場しているではありませんか。
何がどうなったのかさっぱりわかりません。
どなたかご存知の方ご教示ください。

A 回答 (2件)

え!何かの間違いでは?

ABCマイナビ選手権は確かに今(10月29~11月1日で)行われていますが
同期にマレーシアで行われているのは「CIMBクラシック」ですよ。

それに「SMBCゴルフ世界選手権」というトーナメントはありません。
アジアで開催されるのは「SMBCシンガポールオープン」
です。これにはジョーダンスピースも出場する(すでに発表されてます)ので「世界」といいたくなるのもわかりますが世界選手権ではありません。

これは来年の1月に行われます。
池田やキョンテ、小平などここには知りませんが
三井住友の提供、日本ゴルフツアー機構の公認競技ですから日本からの出場も
多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の勘違いでした。
回答ありがとうございました。

ツアー最終シリーズのまっただ中に、メジャー以外の海外の試合が組まれ、日本ツアーの参加資格にもとづいて、日本ツアーを欠席して他ツアーに参て、ありえないと思います。

そんな試合が、万が一あったとしても、賞金王争い、シード権争いなど、もっとも盛り上がる時期に、年間試合が激減している(したがって、秋の大きな大会の重要性が過去よりも高まっている)状況を考えれば、日本ツアーを欠席して出稼ぎに出るプロもいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやら私の勘違いだったみたいです。