アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBMのノートパソコンを使っています。セレロン?800MHz、HDD5G(空き容量900MB)メモリ64M、です。ソフトを起動するにしても、インターネットを見るにしても、HDDを読み込んでる音がして、かなり時間が掛かります。特にインターネットを見て、ウインドウを2画面出して、画面を切り替えるだけでもなかなか時間が掛かり表示されません。HDDを読み込んでる音がけたたましく鳴ってるのですが・・・。
こんなに遅いのでなにか早くする方法はありませんか?
スキャンディスク、デフラグはやったんですが。他に何かをすれば少しは早くはなるというのがあればアドバイスください。

A 回答 (5件)

今時、メモリ64Mしかないなんてダメですよ。


もっと積んでください。
最大容量まで。
これで解決しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいす。参考にして対処してみます

お礼日時:2004/07/05 08:41

#3です。


説明不足でしたので補足します。

HDDの空き容量が少なくなることでも遅くなります。
私の経験だとC:には少なくとも1G以上は空きがあったほうが良い様です。

が、まずはメモリを増設するのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいす。参考にして対処してみます

お礼日時:2004/07/05 08:42

皆さんがお答えしているように、メモリが少なすぎだと思います。


私の経験だと、最低でもWindows98なら128M以上、Windows2000なら256M以上、WindowsXPなら512M以上あった方がいいです。

それから、簡単にHDDの空き容量を増やす方法があります。
InternetExplorerのメニューから、ツール→インターネットオプションを開きます。
インターネット一時ファイルの「ファイルの削除」ボタンをクリックします。
「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」ボタンをクリックします。
(あくまで一時的なファイルを削除するだけですのでご安心下さい)
これで、場合によっては数100M~1G近く空き容量が増えることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいす。参考にして対処してみます

お礼日時:2004/07/05 08:42

要らない常駐しているアプリケーションを停止すると効果はありますよ<アンチウイルスソフトいれてますか?


ウイルスによって遅くなっている事もあります。

ノートパソコンのスペックを見るとかなり遅く感じると思います、買い替えをされないのでしたら メモリーを
増やすのも効果がありますよ。
でHDD5Gで 残りが900MBですか、、、、結構
消費されているようですね、レジストリーの肥大による
レスポンス低下もかんがえられますので メモリーの交換なり いっそリカバリーするのも手かなとは感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいす。参考にして対処してみます

お礼日時:2004/07/05 08:43

OSを何を使っているのか書いていないので


はっきりいえませんが、多分メモリー不足で
スワップしまくって遅いのだと思います。
CPUの性能の割りには異常にメモリーが少なすぎます。
メモリー不足のためハードディスクを仮想メモリとして使用してその分ハードディスクの読み込みが多く遅いのだと思います。
根本的な対策としてはメモリーを購入して追加する。
一時しのぎでは、スタートアップに入っている
ものをすべて外して常駐を減らし、複数のプログラムを立ち上げない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいす。参考にして対処してみます

お礼日時:2004/07/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!