プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。
卒業したら鳶職人になりたいのですか、女だとなれませんか?
体力には自信があります!

A 回答 (6件)

あなたの親世代です。


工事現場は事故防止の観点から女性が立ち入るのを嫌います。信仰だと思ってください。
昔ほどではないですが、雇ってもらいにくいと思います。
また、そこにいる男の中にはほかのサラリーマン集団に比べると訳あり 前科がある 刺青がある などの人が混ざっています。
あなたは、そのような人と付き合えますか? 強引に扱われたとしたら大丈夫ですか?
親心としては、そのような住んでいる世界が違う人とは付き合ってほしくないです。

重複質問は規約違反です。
↓の質問は即刻削除しなさい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9100233.html
    • good
    • 1

業界人ではないですが、いくら体力があると言っても女性でしょう。


重たいものを担いで階段を上り下りですよ。
そして何より高所作業です。
高度なバランス感覚が要求されると思いますよ。
    • good
    • 0

回答が入ってしまったので削除できませんね。

今後は重複投稿にならないよう気をつけなさい!
    • good
    • 1

職人で経営者です。


男とか女とかの差別なんてない。
体力はやる気があれば自然と職人としての体力や力はつきます。
ただ最初は重いものを持ったりする作業では苦労する所もある。
俺は中卒で見習いから入り今に至る。
女性だからダメなんてとこはない。
自信持って職人の道に入ってきなよ。
    • good
    • 3

NO4です。


追記です。
最初の方が言う様に職人はサラリーマンとは違い、職人の集団です。
まあ、サラリーマンでもタトゥ入ってる人いるけどね。
タトゥ入ってるからって人が悪いわけではない。
先入観を持たないことが大事。
別に20歳で親の言うことを絶対聞かなければならないわけでもない。
誰かがやめろと言ったからって自分の目標をやめる必要もない。
自分の生きたい道を生きることが自分自身を一番伸ばす。
俺は最初の給料10万だったが今では経営者になり、年収1600万まで稼ぐことができた。
目標はブラすなよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます

お礼日時:2015/11/01 12:46

女性でもなれます。


職場によっては年下でも入社が早ければ先輩でタメ口を使います。
年下のクセにタメ口かと思う思想ならやめておいた方が良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!