プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
現在、独自ドメインを取得して、レンタルサーバーでサイトを開設しています。

現在借りているサーバーでは、「http://○○○.jp/」と入力しても
サイトを開くことは出来るのですが
ブラウザ上では「http://www.○○○.jp/」となります。

『www.』を外してブラウザ上でも『http://○○○.jp/』と表示するようにしたいのですが
どのような方法があるか(他のレンタルサーバー紹介なども含め)

アドバイスあればお願い致します。
 

A 回答 (1件)

wwwがつくかつかないかは、レンタルサーバの設定によって変わると思います(確証はありません。

)ので、どちらでも表示できるレンタルサーバ業者の紹介を。

参考サイトは私が普段お世話になっているレンサバ業者ですが、ここではwwwをつけてもつけなくても目的のドメインのページに到達でき、更にwwwをつければ「http://www.hoge.com」と表示され、wwwをつけなければ「http://hoge.com」と表示されます。

参考サイトを表示する際に「www」をつけたりはずしたりしてみてください。

参考URL:http://www.infojam.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルサーバの設定によって変わるのですね。
なるほど分かりました。

2ヵ月後に契約更新ですので、紹介された業者を含め
色々とレンタル業者を検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!