準・究極の選択

ニートはゴミクズらしい?つまり、老人と子供もゴミクズ?

A 回答 (5件)

「働かない」と「働かなくてもいい」とは違います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あり。つまり、ニート=ゴミクズってことですか?

お礼日時:2015/11/01 22:11

老人は年金未払い、子供を育てていない場合はニートではなく「無職」と呼びます。



子供は中卒以上で学校や職務についておらず、病気その他の仕方がない理由が無い場合を除いて、ニートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。つまり、ニート=ゴミクズってことですか?

お礼日時:2015/11/01 22:11

誰も同じ 大切な命です

    • good
    • 0

日本でのニートの定義は


[内閣府]15~34歳までで、学校に通学せず、独身で、収入を伴う仕事に就いていない人。
[厚生労働省]15~34歳までで、仕事に就いておらず、家事も通学もしていない人。
となっていますので違いますね。
    • good
    • 1

働いているか働いていないかではなく


やれるだけの気力も体力もあるはずなのに
現実から逃げて楽な方へ行くのを
ゴミクズっていうんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あり。つまり、ニート=ゴミクズってことですか?

お礼日時:2015/11/01 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報