アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているノートパソコンがNFC50のOSがWindowsvistaです、Windows8にアップグレードしても問題ないでしょうか?オークションなどみると、Windows10にアップグレードしているのわ何個かありました。またメモリーが最大4GBで現在2GBです。
Windows8にしたら4GBにするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

パソコンの勉強ということでなら特に問題はありません。



立ち上がりが遅くなる
今動かしているソフトが動かなくなる。
ドライバーだ対応していない
 プリンターが動かない
 音が出ない
 画面表示
 マウス
 キーボード
等のトラブルに見舞われることはありますが
自己責任で。
    • good
    • 0

どの様な用途で使用するかによると思うが、一応、問題ない。


 実際、Celeron 1GHz ・ Memory 1GBのWin Xp搭載のノートPCへのUpグレードで、少々作動は重いものの、当方の使用しているソフトは一応、実用範囲内での作動はしているので。
 ただ、OSのインターフェースがかなり変わるので、慣れるまでに戸惑いと、時間が架かると思うし、グラフィック等、負荷のかかるソフトを使用するなら、使い慣れている現状維持か、新機種への買い換えを推奨する。
 しかし、何故、Win8が必要なのか?
 現状で、使用しているOSやソフトの作動に問題無いのなら、OSのアップグレードに出費するより、メモリーの増設の方が絶対に価値が有ると思う。
 Microsoftに踊らされる必要ないと考えるのだが。
    • good
    • 0

Windows 8 で4GBメモリってぎりぎり動くといった感じです。

2GBでは快適に動くとは思えないので、4GBにするべきでしょう。
検索するとWindows 10 にして使っている人はいるみたいで、ドライバも問題ないと「思います」。

ただ、Vistaを使い慣れていると 8 は、かなり使いづらいです。
特にVistaに不満を持っていないのなら、メモリの増設だけ行い、Vistaを使い続けたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

Vistaから8への移行は、とても使いづらく感じること請け合いです。

また一番根本的な、チップセットドライバの対応が7までしかなく、これは避けた方が・・・

8用ドライバはWindows Updateで配布されると言う話ですが、チップセットドライバなしでは不具合が出ても文句は言えないし、そもそも動作しないデバイスが出てきそうでもあります。ここで質問しているレベルの人がやるのは、リスクが高すぎるでしょう。私でもネタ的にやるだけならやってもいいけど、実用PCにするのなら7で止めておきますね。

Vistaから7のアップグレードだったら、何が変わったのか表面上ではわからないほど似ているので、使っていて戸惑う心配はないし、ドライバも存在するので間違いないです。
    • good
    • 0

ドライバをご自分で用意できるなら可です。



ただし、富士通はWindows8用のドライバを用意していません。
http://download-drv.com/fujitsu/FMVNF/FMVNFC50W0 …
ハードウェアメーカーのサイトから捜すことになりますし、存在しない可能性も高いですよ。

>Windows8にしたら4GBにするべきでしょうか?
現在の使い方をそのまま継承するとして、現在足りているならWindows8にしても足りることになりますので不要です。
    • good
    • 0

Win10 にしたほうが使いよいのでは。

スタートボタンもあるし。

http://windows7vista.blog.fc2.com/blog-entry-156 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!