プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便事業会社の社員です。数年前から自社株会に入会して給与天引きで積立していました。
そこで気になっているのですが〜
郵便事業会社の社員は郵便事業会社の株を保有することになるのでしょうか?ちなみに、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の社員の自社株はそれぞれの会社の株を保有するのでしょうか?それとも、全員、日本郵政の株を保有するのでしょうか?

A 回答 (3件)

>郵便事業会社の社員です。


って事は、日本郵政の社員ですね
だったら、持株会は日本郵政の株って事に為ると思いますが。
郵便事業会社は、日本郵政の単なる事業部門でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなぁとは思ってるのですが〜
土曜日なので大和証券で確認できずだったもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/07 19:16

自社株会に確認しましょう。

    • good
    • 0

日本郵政従業員持株会の名称どおりに、親会社で持株会社である「日本郵政」の株を保有しています。


目論見書によると、47363600株(1.06%)を、従業員持株会が保有しています。
上場から180日間(2016年5月1日)まではロックアップがかかっているので売却できません。
詳しくは下のサイトでご確認ください。
http://www.japanpost.jp/pressrelease/jpn/%E4%BB% …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!