アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手芸売り場に本皮の生地ありますか? ラム皮でも牛革でも良いのですが?

車のシフトブーツを作りたいので。

ちなみにミシンが無いのですがお直し屋さんみたいなとこで縫って頂けますかね?

サイズはシフトブーツなので30センチ四方くらいで良いのですが生地があるならば、いくらくらいしますかね?

A 回答 (4件)

大きな手芸店なら本革や山羊革はありますが、あまり質は良くないです。


厚みもバラバラで、シフトブーツに適したものがあるとは限りません。
大きさも30cm角では足りないかと。
立体に仕上げるので縫い代分・余白が必要です。

>ちなみにミシンが無いのですがお直し屋さんみたいなとこで縫って頂けますかね?

そもそも、皮革用ミシンが、普通の洋服のお直し屋にはありません。
山羊革なら布地用で縫えますけどね。

こういう場合は、シフトブーツ、サイドブレーキブーツ専門の
レザークラフト工房のコレミヤさんに依頼がベタかと。
革の質や色・ステッチの色なども選べて価格も手ごろです。
人気なので少々待ちますが・・・。

コレミヤ
http://www.5038.net/Item.htm
    • good
    • 0

街なら、東急ハンズにはいつもあります。


一か月前くらいにはキャンペーンで、
たくさんあったけどね。
売り場で確認すれば教えてくれるでしょう。
    • good
    • 0

皮の値段は分かりませんが、ミシンで縫うには専用のミシンでなければいけない、ということはありません。

針を皮用のものに変えて、ゆっくり縫えば縫えます。私は普通のミシンに普通の少し太めの針で皮の手袋の寸法直しをしました
    • good
    • 1

売っている店もあれば売っていない店もあります。



お直し屋さんでは縫ってくれませんので、皮革用のミシンを購入してください
シフトノブなら手縫いになりますが

安い皮で30x30cmで1200円ぐらいしますから、それで四角いカバーを作ったとして4800円ぐらいします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!