プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モタードのレースの写真を見ると、オフ用のブーツを履いている様ですが、くるぶしの部分が硬くてシフトし難いですよね
オンロード用のブーツでも問題なくレースに出られるのでしょうか?
これからモタードを始めようとしてるのですが、
判らない部分が多くてマイッテいます。
どなたか良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

こん**は



 10数年前に買ったMX用のブーツはギブスのようでしたが^^;
 最近のオフブーツは昔のように固くはないですよ

 MFJの公式レギュレーションでは指定はないようです。
 「突起物が無く、踝が完全に覆われている物。革製または同程度の強度なもの」
 となっています。

 完全にロード装備で出る方もいらっしゃるようなのでロード用のブーツででも問題はないようですね

 参加するレースの主催者に聞かれるのが良いと思います^^

参考URL:http://www.mfj.or.jp/user/contents/motor_sports_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このURLのレギュレーションのページは大変参考になりました。
かなり頻繁にシフトチェンジするのでオフでは辛くて・・・
ロード用ブーツでいきます。
有難うございました^-^

お礼日時:2006/04/24 23:23

はやりonロードが主体のコースでもoffロードセクションもありますので


その際の転倒を考えての事だと思います
くるぶしのパット厚みがかなり異なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー
長く続けて行く事を考えると
安全面は大事ですね
モタード専用設計のブーツを検討したいと思います。
大変参考になりました。
有難うございました。^^

お礼日時:2006/04/25 21:35

[ブーツ][オフロード]で検索すると出てきますね。


最初の頃はオフのブーツのようすが、最近は専用のブーツが
出ているようです。
オフのブーツもやわらかく成ってきていますが、オンと違って
転倒するのが当たりまえのオフでは限界があるようです。
エンデューロ用の下記なんかは足首のところが稼働式になって
いるのでずいぶん楽なようですよ。
http://www.japex2000.co.jp/ed/corsa/ED-PRO_CORSA …

参考URL:http://www.japex2000.co.jp/motard/motardboots.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
柔らかければ、OFFのブーツもいいですねー
なにしろ靴底が張り替えられる所がGooですね
モタードは踵がバンクセンサーでもあるので
便利ですね^^
ロード用ブーツの様にタイヤのグリップ感を足裏で感じれる様になると
もっとイイんですけどねー^^
大変参考になりました有難うございました。

お礼日時:2006/04/24 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!