プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日(6/26)に39度の熱
月曜日に一度平熱に戻り
火曜深夜に40度の熱が出ました。
今は平熱です。

喉を痛めたのか、強い咳き込みとタンが
続いています。
医療機関に掛かってはいます。

本日は保育ルームの通園日ですが
回答者様だったら通わせますか?
保育ルームの規約は「37度以下であること」で
これは満たしています。

また、通わせない場合は
状態がどこまでもどって 何日後に
通わせるのがベターでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


できれば、咳が止まってからの方がよいですね。
私だったら行かせません。
保育園からは「医師に通園の許可を貰ってほしい」といわれたことがあります。他のお子さんもいるので尤もだと思いました。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
質問後、私にも症状が移り
1日寝てました(汗

結局共倒れになると思い
預けに行きましたが、やはりセキが心配されたようです。自分も元気なら今度は預けに行かないようにします。

お礼日時:2004/07/02 07:22

こんばんわ^^



40度と言ったら、幼い子でも結構高めですよね。
ヨウレン菌など伝染性のものではないのですか?

基本的には医師の判断に頼るものだと思います。
結構何も言ってくれない医師もいますから、入浴のことだとか色々聞いてみてはどうですか?

うちでは普通に食事が取れるようになって、うんちの状態を見て、昼は平熱でも夜に上がる場合もありますのでよく考慮します。

高熱だったら、下がってから2・3日は休ませてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師は子供よりも私の喉が傷ついていることに
驚いており、熱は「扁桃腺が弱いコだからしょうがないね」という事で総合のシロップと熱さましシロップだけ渡されてました、うんちは元気な時でもペースト状なので水ゲリじゃない限り心配してませんでした。
やはり2-3日はおかないとだめなのですね。
回答ありがとうございます。

今は私が鼻水が止まらず高熱状態です(涙

お礼日時:2004/07/02 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!